昨日は、夫がお休みだったので、
前々からやろうと思ってた
リビングの断捨離を。

来月はこのリビングで、
3組のママとちびちゃんをお招きして、
「母と子の絆を結ぶ、月読みお茶会」を
開催するのでおんぷ

まずは不要品を処分。
もう読まないなという本とか
どっさりバッサリお別れしました。

そして、こざっぱりとしたリビングを
見渡して、何かが足りない。
そして、息子のボールペンで書いた
イタズラ書きが目立つことも気になり。
とりあえず最寄りのセリアへ。

とりあえず、昨日は
可愛いポンプの容器とか、
北欧風の小さな食器や
可愛い瓶とか、
ジッパーつきのお洒落紙袋とかを
買ってきて、
詰め替えては陳列。
「美しい」と自己満足ドキドキ
普段はのんびりマイペース、
O型の牡牛座だけど、
一度美意識スイッチが入ると
もう止められませんちゅー

夫の「しじみ1000」だったかな?
飲んべえだけど、間もなく40なので
年齢には逆らえないらしい(笑)

そんな名前のサプリメントの袋が
蛍光色で場違いな気がして、
夫に責められながらも、
それもすかさず詰め替えニヒヒ
ここまでやると、やっぱり
息子のボールペンを何とかせねばあせる

そんな想いで、今日は2日目のセリア。
手先が相当不器用なので、
今まで気になりつつも、
いつか夫にやってもらう時に買おうと
購入を渋っていた
「レンガ風のリメイクシート」を
大人買い(笑)

昼食を食べてから、息子に
「ママ、これから大切なお仕事だから
一人でお昼寝してね」と
お願いして、黙々と作業。

途中息子が何度か
ちょっかいを出してきたけど、
適当にあしらってたら、
いつの間にか寝ていたzzz
そして部屋中に、ミニカーが散乱…
そうして、作業時間3時間。
ようやく完成。
多分、普通の人(不器用じゃない)なら、
2時間弱で終わると思います。
角っこをやるときに、シワが出来て
何度もやり直し…。
でも、貼り直せるのがスバラシイ!!
これまた自己満足ですが、
ス・テ・キドキドキ

不器用さんでも気軽にDIYに
チャレンジできる。
そんなチャンスをくれたセリアさんに
感謝きら

冷蔵庫とか、電化製品が
気になり出したのですが、
とりあえず今月は
ここまでにしておこう。。。
デコパージュとプラダンを使った
DIYが気になる~

でも手先を動かすのって、
集中力がいるから、
その分余計な思考が
浮かんでこず、
ホロスコープ見すぎな時とか
良いかもしれない~おんぷ

とりあえず、
明日は仕事しよ…。

春になったら、
おうちカフェ、みたく
出来たらいいなラブラブ
冬は寒いので、苦手です~。

お申し込みは、下記LINE@または、
メールまで、お願いいたしますドキドキ
友だち追加

■現在募集中のメニュー
バラギフトに気づくホロスコープセッションNEW
バラレイキヒーリング
(アロマレイキヒーリングもあります。)
バラよもぎ蒸し
バラ 宇宙との約束を思い出す星のメッセージ