おはようございますニコニコ
18日、新月の願い事、
皆さんはなにを書きましたか?

新月になる夜に友達とLINEで
やり取りしていて、
話の流れが「ゲスい欲求」になったので、
あぁこの話題もめっちゃ蠍座っぽいなぁ、と
感じました。

蠍座の本質を表す言葉の一つ
「I desire」~私は欲する。

欲望は、衝動の在処を
教えてくれるから。
何だか分からないけど、
どうしてもやりたい。
執着にも似た強い想い。

欲望が人を突き動かし
人々の命は、そうやって
繋がれてきた。
だから、どんな欲望も蓋をせず、
自分の中に、そんな想いが
在ることを許してあげることで
未来へ進む原動力になる。
そんなことを感じましたニコニコ

今回の新月は、ボイドタイムが
すぐに始まってしまったので、
時間的に朝起きたらすぐに
新月の願い事をしようと思っていて。

で、目覚める前に夢を見ました。
どんな夢かと言うと、
夫とイチャついてる夢(笑)
寝る前にゲスい話に花が咲いたからかデレデレ
そして、なんと昨日の朝にも同じような夢。
2日連続、どんだけ(°▽°)笑

ハッと目を覚まし、すぐに
「私は欲する」という言葉が浮かび、
そういえば最近、夫が忙しかったり
飲み会が続いていて、
スキンシップが少なかったなと
思い至り…。
夫にそのことを伝えてみました爆笑
どんなことでも伝えるって大事💕
そんなことを言い合える健全な夫婦関係に
なったことにまずは感謝、ということで。

私は自分との信頼・絆を深めることを
意図すると書きましたが。
そんな訳で(笑)
一番最初に書いた願い事は、
「夫と付き合っていた頃と同じくらい
ラブラブになっています」
もちろん、完了形で書きました薔薇
神聖な自分も、ゲスい自分も、
思考優位な自分も、感情的な自分も、
男らしい自分も、女性らしい自分も
勇気ある自分も、弱虫な自分も。

色んな自分がいることを
自分自身に許可できたら
いつの間にか、 
人のことも気にならなくなって、
生きやすくなってくるのだなぁ~と口笛

自分の中にある多様性を認める。
それって正に、ホロスコープだなと
思います。
自分の色んな側面を知ることで、
人は皆、それぞれということが
腑に落ちてくる。
そのことが、他者に対しても
多様性を認め、
それぞれの在り方を尊重できる、
自立的な人間関係を育むのかと虹

新月で意図した願い事は
一般的に半年後、
同じ星座の満月で叶うと
言われていますおねがい

これから上弦の月へ向かう時は
願いに向けて具体的に
行動を起こしていく時。

今は暦が、太陰暦から太陽暦に
変わってしまって、意識しないと
月の満ち欠けも感じられないけど。
昔の人は太陰暦に沿って、
月の満ち欠けを意識しながら
祭事を執り行ったり、
農作物の年間計画を立てたり、
色んな所で月のパワーを
活用していました。
 
だから、 月のリズムに乗るって
心と体、思考と感情を一致させて、
心地よく生きていくには
とっても大切ラブラブ

そんな月の満ち欠けに合わせた
メッセージを、LINEで@で
気まぐれ配信していますおねがい
お問い合わせ・お申し込みもこちらから
どうぞ~音譜
友だち追加