先週末、お友達で、
尊敬する占星術師&アロマテラピストの
平尾暁子ちゃんの「星を生きるガイドライン」というお茶会に参加してきましたおねがい

占星術には、去年の秋に出会い、
自分の生まれた時の出世図(生まれた時の星の配置)を見た時の感動は、今も忘れません。
海部舞さんという有名な方の
ホロスコープセミナーに参加したことが
きっかけでした。

出世図は、 私達が生まれ出ずる前に、
今回の生ではこんなことを体験しようと
決めてきたシナリオ。
自分と同じ出世図は約26000年に一人。

つまり、今この瞬間に自分と同じシナリオを
生きている人は存在せず、
まさに唯一無二の、
自分の魂の設計図なのです。
めっちゃマニアックだけど、 
そこに何とも言えないロマンを感じた私ラブ

そして、自己否定全開だった私が、
一瞬だけど、
自分の人生、歩んできた道のりを
丸ごとギュッと抱き締められたのは
自分のホロスコープ(出世図)に
出逢えたからでした。

それから、自分で色んな本を買って
お勉強したり、暁子ちゃんのお茶会に
参加して、少しずつ知識を吸収。
どんどんハマっていき、今に至りますチュー

自分のホロスコープも、
見るときの自分の成長度合いによって
入ってくる情報が全くちがくて、
それがまた面白い。
ふとした瞬間に、
腑に落ちる時があったりします音譜

暁子ちゃんは、Facebookで
その時々の星の配置を見て
メッセージを発信してくれているのだけれど、
それがまた分かりやすくて、
心の深いところまで響いてくる。

また、沢山の人に影響を及ぼす内容だけに
ご本人がよりご自分をクリアに、
そして出来るだけ正確に
情報をおろしてくれている印象があり、
その誠実さに惹かれて、今回も
フライング気味に申し込み、
参加してきました恋の矢

内容は初めて聞くような神話、
ホロスコープのルーツなど
マニアックな話だったけど
初心者の私にも分かりやすくて、
簡単な個人のホロスコープリーディングも
してくれて、 沢山インスピレーションを
もらえました四つ葉
私の出世図は、「女性性の保護や解放」の
エネルギーを感じると言ってもらえて、
それを聞いた瞬間に、
なんだか知らないけど
胸が熱くなりました。

後で、 一緒に参加していた
レムリアンヒーリングの
「途中で、まさこちゃんのハートから
『女性を守りたい』って叫びが聞こえて
鳥肌がビリビリたってたんだよ」と
伝えてもらい。
 
確かに私のホロスコープは、
ヨットの帆のような形の
カイトが形成されていて、
そのエネルギーの行く先は、
美や愛、調和を意味する金星。

また、今生のテーマを現すドラゴンヘッドが、私の場合は、
ビジネスや天職を意味する10ハウスにあり
母性や女性性を示す蟹座なのです。

そして、私自身の経験から、
長く警察という男社会の中にいて、
自分の中の女性らしさを
どう扱っていいか分からず。
婦人科系の病気や不妊症にも
悩まされていたことから、
自分の中の女性性と男性性の統合は
テーマだなと感じていたこともあり。

なんだか、色々と繋がったびっくり

女性性は、外見を磨くのはもちろんだけど、
内面的なことで言えば、
愛を受けとること
あらゆる違いを受容すること
命を運ぶ力
だったりするのかな、と
思います。

そんな沢山の気づきをもらった
星のお茶会を経て、
自分の中の母性や女性らしさを深めて
行きつつ、
それをサロンのメニューとして
形にしていこうと絶賛リニューアル中です音譜

ご縁を大切に、そして、
出会う女性全てが
本当の意味で自分らしさを取り戻し
輝いていくための
内面と外見からのサポートを
できるセラピストでありたいと
思いますおねがい

また色々思い付いたので、
まずは月々の美肌お手入れ会で
試験的に実践させていただこうと
思っています。
詳細は、長くなりましたので
また次回に~音譜