土曜日、半年間受講していた
藤井知子さんのセラピストデザインコースを
卒業しましたニコニコ

当日は、何だか卒業という実感がなく
打上げの時も単純に楽しかったけど、
今になって色んな気持ちが、
沸き上がってきてくる。
もしかしたら、家族よりも深く、
私の根っこの部分を知っている。
そんな仲間に出逢えたこと、
とても貴重な時間を
過ごさせてもらいました。

今朝、お客様をお迎えする前に
サロンの掃除をして、
知ちゃんにいただいた卒業証書を
飾ってみました。

そして、卒業証書の文面を読み返して
改めてジーンぐすん

あなたが、あなたであることが
誰かの力となる
世界でたった一人の
素晴らしいセラピストになられたことを
ここに証します。

セラピストとしてのノウハウや
スキルではなく、ひたすらに、
「あなたはあなたのままでいい」ってことを
気づかせてもらえた。
そんな温かい講座でした。

この講座のゼロ期生として、
声をかけてもらい、
講座を構築するお手伝いを
させていただけたことも、
誇りに想います。

半年前の自分とは全く違う自分。
けれどそれは、単に成長というのではなく
いろんな自分と向き合った結果、
余計なモノは脱ぎ捨てて、
本来の自分らしさを、
取り戻していったのだと思いますおねがい

私は文章を書くのが好きだし、
知ちゃんの講座で、
心震える時間を過ごす度に
「書きたい!書かなきゃ!!」って
思っていたのですが…。

合間合間に、
いろんな出来事が起こったり、
講座の内容も深くて。
いや、深すぎてあせる
まとめが追いつかず。

私は根が真面目なので、
つい「この場で私に求められてる役割は?」とか考えてしまいがちなのですが。
今回は自分の内面と外側の世界を観察し、
いろんな感情を感じきることに
専念させてもらいました。

よくある起業塾とか色んなセミナーとかって
宣伝も兼ねて、即アウトプット(発信)を
求められたりするイメージだけど、
そんなことも全くなく。

知ちゃんは、ただ、
私達が自分自身の内側にある
答え=デザインに辿り着く度に
一緒に歓んで、泣いたりして。
私達がどんな状態にあっても、
その答えに辿り着く力があることを
信じて見守っていてくれる。
海みたいな人。

そして、そんな知ちゃんの傍で、
色々と見て、感じてきた私達たからこそ、
今度はそれを、ご縁のあるお客様に
手渡していけると想っていますニコニコ

私がこの講座を通して
気付いたこと、学んだことは、
きっと誰かの役に立つと思うので、
暇を見て発信していこうと思いますキラキラ

実は、卒業した日も、
私にとってはとってもハードルが高いと
感じることがあったので(笑)
長くなったので、別の機会に
シェアしますねぶー