大好き且つとても尊敬している、東京都町田市のプライベートサロン
Essential Blueのオーナーセラピスト藤井知子さん(知ちゃん)ドキドキ
 
彼女が「セラピストデザインコース」なるものを
スタートする上で、そのコースを共に構築していく
0期生として声を掛けていただき、
今月から半年間の学びをスタートしました。
 
今日は同期の佐藤恵ちゃんと一緒に初のスカイプコンサルを受けました。


我らがリーダー知ちゃんは、冒頭から自分の苦手とする分野を
私達に伝えてくれて、だから講座を構築する上で、その部分は
よろしく!みたいな感じでスタート(笑)

それ自体が、結構衝撃的だったのだけど、よくよく考えてみると、
出来る出来ないはただ事実としてあるだけで、それに良いも
悪いもないんだなって思った。
それもその人を形づくる個性の1つ。

むしろそこに、人と共に関わり合って生きていくことの本質があって、
それぞれが得手不得手があるからこそ、補い合いながら
手を取り合って生きていける。

それに人ってやっぱり誰かのために生きていたいっていう想いが
根底にあるから、そうやって頼ってもらえると、頼られた方は嬉しい。

その人自身が例えまだ自分の価値に気付いてなかったとしても、
そうやって頼られたことで自分にも出来ることがあると気付く。
だから、出来ないことを認めて素直に人の手を借りるということは、すごい社会貢献だなって思った。

今日のコンサルの趣旨は、『コースのゴールを設定するための
スイッチを入れる』だったのだけど、それ以外の内容も盛り沢山すぎて、
どうまとめて良いのやら。

***

私自身は、昨年1度知ちゃんのセッション受けたことで、
「自分の本質に還るスイッチ」を押してもらったと思っています。

そこから、本当に必要な情報や出会いが集まってきて、
自分が本質に還ることこそ、本当の意味の幸せに繋がると
気付くに至ったのです。

極論、最終的に私はこのコースを通して、「私は私であればいい。
私は私を生きればいい。」を体験したい。

私が経験してきたこと全てを土台にして、私だからできる、
本質と繋げるセラピストを目指します\(^o^)/

その人が、世界の中でたった一人の、
唯一無二の自分の価値に気付いて、
心からの歓びに生きる。
皆誰でも、自分の力で自分が心の底から望んでいる人生を
創造できるのだということを思い出してほしい。
それをサポートするセラピストでありたいと思っています。

昨年知ちゃんが私にそうしてくれたように❤
知ちゃん本当にありがとう。これからもよろしくお願いしますニコニコ