【家族旅行in浅草④完】


パパンは小さい頃から映画が好きでバイトをしてお小遣いを貯めては映画館に行って居たらしい🎥🎬


「男はつらいよ」を初めて観たのは

パパン23歳の時

それから大好きでほぼ全部観ているとの事。


柴又に、1作目〜4作目まで「寅さん」の実家として撮影されて居た団子屋🍡さんがありそこに行きたいと言ったので連れて行く。


スカイツリーから柴又までタクシー🚕だと6000円以上😥👛

電車🚃だと210円なので

頑張って電車移動をする

車椅子に♿️座りっぱなしの移動も大変だろうが全ての荷物を背中&両手に持ちながら車椅子♿️押してる娘は両腕パンパンパンプアップ状態である💪🔥


無事に到着し

柴又駅〜参道〜とらや🍡〜帝釈天〜寅さん記念館〜駅前の宝くじ購入🎯

と満喫した😊✨✨


とらや🍡で団子🍡を注文し

食べながら寅さんだらけの店内を見回すパパン

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


寅さん記念館では、映画の内容や役者さんの役柄や思い出をずっと話していた。

ついさっきの事はすぐ忘れるクセに

昔の事はよく覚えているものだ😅


ま、そんなもんだけどね🖐️


柴又を満喫し、東京駅に向かう。

お土産を買い新幹線に乗り込んだ🚅


一泊二日の家族旅行in浅草🏮⛩️


妹が行けなかった事だけが残念だが

パパンは満喫満足してくれたようだ✨✨


この先どんな人生が待っているかわからないからこそ、出来る事を出来る時に出来る限りする


今のまま、穏やかに過ごせますように✨


良い娘が2人も居てよかったな😁

爺さんよ👍✨✨


お母さん…お父さん守ってな

頼むよ✨✨