今日も草刈り🌱頑張りました

( ᐛ)ハァ…ッ!!

パパンから
「千成瓜⚠️(せんなりうり)を植えたいから棚の下の草を刈って欲しい」

【⚠️隼人瓜(はやとうり)とも言
う】

と頼まれたので
朝から日焼け止め🧴☀️をガッツリ塗って草刈り開始🌱

いろいろ置いてあるので草刈機は使わずに手作業でやる

棚の中に放置してあった材木や鉄柱をせっせと退かす事40本😫💦
腐ってるし蟻の卵とかビッシリだし
気持ち悪いがめげずに頑張る娘💪😤

鎌で根元からホジホジザクザクしながら、せっせ💦と草を刈る🌱

そんな植松の姿を遠くから見ていた
田んぼの草刈りをしていた、おじちゃん(田んぼの持ち主さん🌾)

お「寿絵ちゃん😄🖐️頑張るじゃん」

植「お父さんが草刈り出来ないから私がやらないとね😅」

お「おじちゃんが道綺麗にしてあげるよ😉👍」

と、畑道を草刈機であっという間に綺麗にしてくれた✨ヽ(;▽;)ノ✨

スッゴイ綺麗✨✨
植松は草刈機使うの下手だし、石が飛ぶの怖いからこんなに綺麗に出来ない😭‼️

お家からお茶とコーヒーを持って来て
おじちゃんに渡し、お礼を言う🙇‍♀️

お「1人で無理して頑張るんじゃないよー👍」

と、帰って行った👋

めちゃくちゃ助かった😭✨✨

先週の日曜日は家の隣の空き地の草刈りをしていたおじちゃんが(別の人)
パパンの使わなくなった裏の畑や庭の土手まで草刈りしてくれてたから

植「おじちゃん💦ウチの畑まで大変だからいいよ💦休みの日に私がやるから💦」

と言い慌てて駆け寄ると

お「ついでだから気にしないでいいさ😄🖐️寿絵ちゃん疲れちゃうぞ」

と、全部綺麗にしてくれた😭

涙が出る😢
いつもいつも手伝ってくれて
いつもいつも気遣ってくれる
パパンと変わらない歳のおじちゃん達
どうかいつまでも元気で居て欲しい

こう言う優しさを見習わなければと
思うのである

写メを見てくれ✋
植松がスゲェー頑張ったBefore→Afterと
おじちゃんの優しさの綺麗な畑道✨✨