春日の声優のお仕事だぞ!

最近、試合の話しだけではなくプライベートな話も聞いてくれる春日。
頼れる春日ですわ(笑)


そんな可愛い後輩春日のお仕事!
これは見に行かなくては!!
みんなで行こうぞよっ!!

⬇⬇⬇⬇⬇





▼劇メーション映画「燃える仏像人間」に春日萌花が声優として出演!
2013年5月公開の劇メーション映画「燃える仏像人間」に春日萌花が声優として出演!


人間と仏像の融合生命体が乱舞する謎の怪奇アニメ!!
本作は劇メーションというアニメの原点的な手法で制作されているのだが、驚くべきはその圧倒的な画力とその世界観、萌え全盛の時代に真逆の世界観を創出し、観る者全てを間違いなく映画の世界へと誘っていく。劇メーション(切り絵を背景の上で動かし、更に特殊効果などで加工/『妖怪伝 猫目小僧』が有名)の単純な制作工程を悪く評する向きもあるが、本作をみれば、何故この手法なのかが一目で理解できる。つまり現況のアニメでは表現できないほどの画力がこの手法を選択させているのだ。事実、本作の制作期間は約1年半、通常の映画作りを凌駕するほどの時間を割いているのだ。この空前の作品を作り上げたのが、作画・撮影・監督とほとんどの作業を一人でこなした京都在住の新人クリエーターの宇治茶、まさに衝撃のデビュー作である。彼を見出したのは食玩ブームの仕掛け人でもあり、フィギア界では知らぬ人はいない玩具プロデューサーの安齋レオ、彼が教える大学で、当時学生であった宇治茶の才能を発掘した。
そして、このデビュー作を彩るのが、主演を務めた人気・実力派声優の井口裕香(「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」インデックス役)、その圧倒的な演技力で作品のグレードを更に引き上げている。注目は大物俳優でもある寺田農の出演、「天空の城 ラピュタ」のムスカ役として声優の世界でも伝説的な存在である。又、実相時昭雄夫人であり、伝説の映画女優、原 知佐子も出演、他にもウルトラマン・エースのヒロイン、星 光子が特別出演している。
主題歌を「エヴァンゲリオン」アスカのコスプレものまねやTV「ロケみつ」でブレイク中の桜・稲垣早希が担当、共同脚本には小説「初恋芸人」で話題となった中沢健、その他にもお笑い通にはたまらないシンデレラエキスプレスの渡辺裕薫や、プロの三味線奏者・虹 友美、アイドルレスラー・春日萌花など個性あふれる面々が声優や音楽で参加している。

ストーリー
京都で相次ぐ謎の仏像盗難事件。そんな中、女子高生・紅子(井口裕香)は実家である寺の仏像を盗まれ、その上両親までも惨殺され、天涯孤独の身に。彼女は両親と旧知である円汁(寺田農)から、どうやら犯人はシーダルダという盗賊集団かもしれないと聞かされ、復讐心に身を焦がすのだが、身寄りのない彼女はとりあえず円汁の寺へ引き取られることに。そこで彼女は偶然迷い込んだ円汁秘密の部屋で両親と仏像が融合したかのような醜い仏像人間と遭遇する・・・・。

公開予定の劇場

東京・下北沢 2013年5月18日(土)~
トリウッド -- TOLLYWOOD 東京都世田谷区代沢5-32-5-2F
03-3414-0433
http://homepage1.nifty.com/tollywood/

東京・池袋 2013年5月18日(土)~
シネ・リーブル池袋 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8F
03-3590-2126
http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/

中部 愛知・名古屋 近日公開
シネマスコーレ 愛知県名古屋市中村区椿町8-12 アートビル1F
052-452-6036
http://www.cinemaskhole.co.jp/

近畿 大阪・
大阪 近日公開
第七藝術劇場 大阪市淀川区十三本町 1-7-27 サンポードシティ6F
06-6302-2073
http://www.nanagei.com/
京都
京都 近日公開
京都みなみ会館 京都市南区西九条東比永城町79
075-661-3993
http://kyoto-minamikaikan.jp/

四国 徳島・徳島 近日公開
ufotableCINEMA
徳島県徳島市東新町1-5-3
088-678-9113
http://www.ufotable.com/cinema/


よろしくお願い致します。