ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『と』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

中島みゆき
音譜倶(とも)に

「倶(とも)に」/中島みゆき / Music Video(公式)カチンコ

作詞 ・作曲:中島みゆき/編曲:瀬尾一三
映像監督:翁長 裕
※フジテレビ系ドラマ
『PICU小児集中治療室』主題歌

中島みゆきの楽曲で、
フジテレビ系ドラマ『PICU 小児集中治療室』の主題歌として提供され、2003年に発表された「銀の龍の背に乗って」と両A面で、中島の47作目のシングル
『俱ともに/銀の龍の背に乗って』として2022年12月14日にヤマハミュージックコミュニケーションズから発売されました。

♪ファイト とともに 大切な
麗奈の人生の応援歌のひとつです。OK
フジテレビ系ドラマ
『PICU小児集中治療室』みてました。

吉沢亮さんの俳優としての演技、

色んなジャンルの役柄をこなして、、

本当に素敵です。

ドラマからは、命の大切さ、

それに携わる人間愛、親子愛、

とてもリアルに表現出来てると思います。

吉沢亮さんと言えば今だと…

映画キングダム将軍の帰還

ひとりで二役を演じたり、

映画東京リベンジャーズでは

全く別人のような配役を演じたり、

凄い俳優さんだと思います。


主題歌の
中島みゆきさんの歌唱力も凄いですね!
魂を感じます。
歌詞と歌の力強さから
大きなチカラと勇気を貰います。

この 倶(とも)に、、、
という漢字の意味するところは
①つれだつ。ともに。みないっしょに。
「俱存」「俱発」
②梵語(ボンゴ)として外国語の音訳に用いられる。
「迦羅(クリカラ)」「俱楽部(クラブ)」
、、、より一緒に頑張っていこうね!!
という意味で力強さを感じますね。













ということで、、、


ブログ更新時の今
7月30日

火曜日の朝、、、


7月ももう僅かになりましが…

まだまだ暑い日あせるは続いていきます。
みなさん、ベル
熱中症とか充分に注意して過ごしてください。


フランス
2024オリンピック開幕!!
始まりましたね!!



Paris 2024 Olympics Opening Ceremony


雨でもものともせず

セーヌ川沿いの開会式が

斬新でとっても素敵でした!!
(一部、不適切なイメージ映像、その他を除いて、、)

そして、そして、、、!!
何と!!
びっくりしました!!
難病と闘いながらの

セリーヌ・ディオンが
♪愛の讃歌を熱唱してるではありませんか!!!
衝撃的でしたが、とっても歌が素敵でした!


Celine Dion - Olympics 2024 -The Hard Way (Music Video)


Céline Dion - Hymne à l’amour (Paris 2024 Olympics) (Vocal Showcase)

もしかして…

セーヌ川って

セリーヌ・ディオンの略称

だったりして?(笑)


でも
セリーヌ・ディオンさん、、
感動と勇気を貰いましたが、、
くれぐれも
無理だけはしないようにしてほしいです。

そして、、、
オリンピック日本人選手としては、、

柔道女子48キロ級 角田夏実
ともえ投げ”でつかんだ涙の金メダル!
今大会、日本人初金メダルでしたね。

柔道男子66キロ級で、
阿部一二三選手が金メダルを獲得しました!!
前回の東京大会に続き、2連覇です。
一方、同じく連覇を目指した妹の阿部詩選手は
柔道女子52キロ級の2回戦で敗れちゃいましたね。
悔しかったですね。豪泣きしたのは、、
3年間重圧を背負って来た本人にしか分からない悔しさだと思います。
でも、、お兄ちゃんが頑張ってくれて大きな救いになったのではないでしょうか?
史上初となる兄妹での2連覇はなりませんでしたが、、柔道大国のフランスの観客が”詩コール”!!
感動しましたね!!
今回、選曲の♪倶(とも)に を
阿部兄妹のふたりに捧げたいです。OK

スケートボード女子ストリートでは
14歳の吉沢恋選手が金メダルを獲得!!
また、
15歳の赤間凛音選手が銀メダルを獲得!!
まだ若いのに、、凄いね!

そして、、、
フェンシング男子エペ個人で
加納虹輝選手が金メダルを獲得しました!!
フェンシングの個人種目で日本選手が
金メダルを獲得するのは初めてです!!
凄い凄い!!
加納虹輝選手は愛知県あま市の出身で、、
地元でも大賑わいでした。

競泳の男子400メートル個人メドレーで
松下知之選手が銀メダルを獲得しましたね。

選手のみなさん
お祝いおめでとうございます!

まだまだ、、
これから色んなジャンルの競技が予定されてて、、とっても楽しみです。

ちなみに、、、
今大会のメダルのデザインです。

左側はパラリンピック用で
メダル裏デザイン(下)は
エッフェル塔を下から見たイメージだそうです。
カッコいいですね!OK



大相撲名古屋場所
お祝い横綱 照ノ富士 優勝おめでとうございます!

大相撲名古屋場所は千秋楽の28日、
横綱 照ノ富士が12勝3敗で並んだ平幕の隆の勝との優勝決定戦を制して、ことし初場所以来となる10回目の優勝を決めました。
照ノ富士は結びの一番で大関琴櫻に「上手出し投げ」で敗れて12勝3敗で並んだため、平幕の隆の勝と2人による優勝決定戦が行われました。
大関 琴櫻は結びの一番で過去6戦全敗だった横綱 照ノ富士に初めて勝って盛り上げましたね。
平幕の隆の勝関もあっぱれでしたね!
でも、やっぱり最後は横綱でしたね。
照ノ富士は、名古屋の地で初めて抱いた賜杯でした。

最後の愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)での名古屋場所
ありがとう!




大相撲名古屋場所、愛知県体育館では今年で見納め 会場設営「安藤組」が先代からこだわり続けたこと (24/07/29 15:14)



野球でも、やっぱり最後は
大谷で締めよう。

【現地実況】大谷が約135メートルの特大32号HR!「ボールはテキサスのどこかへ」

凄いホームランでした!!

叫び大谷翔平、ベーブ・ルースと夢の共演??
/DUNLOP新ブランドCM
このCMが話題になってますね。OK
「BABE→SHOHEI編」+インタビュー+メイキング

住友ゴム工業は、DUNLOP(ダンロップ)ブランドにおいて、これまで人々の想像や期待を超え続け、世界中を驚かせてきた大谷翔平選手と広告出演契約を締結。
大谷翔平選手と「野球の象徴」ベーブ・ルース選手が、
時代を超え夢の共演をした新ブランドCM「BABE→SHOHEI編」が7月23日(火)より全国で一斉放映され、そのCM本編と大谷選手のインタビュー、メイキング映像が到着。

・・・

これ

最初みたときはCGかと思いました。


では
この辺で、、、

読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『に』
に繋ぎますね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




みなさま

倶に

素敵な一日を・・・
バイバイ







クリップまなぴーです。

【参政党】7月25日最新!政府がひた隠しにする危険度MAX・・松田学街頭演説 鶴見駅東口 2024/07/25



クリップ追記します。
やりましたね!

キラキラ

体操男子 日本が奇跡の大逆転金メダル!最終種目鉄棒で首位中国2番手が2度落下 3・267点差を逆転でリオ五輪以来2大会ぶりの栄光の架け橋!!

凄い!凄い!!


キラキラスケボー男子の堀米雄斗が金メダル!
最後の最後で大逆転!!!
堂々の2連覇!!

凄い!凄い!!


お祝いおめでとうございます!