ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『え』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

Duran Duran
デュラン・デュランで
音譜Electric Barbarella
♪エレクトリック・バーバレラ

Duran Duran - Electric Barbarella (Official Music Video)カチンコ


デュラン・デュランの1997年リリースのシングル
全米52位、全英23位。
デュラン・デュランらしい王道エレクトリック・ポップです。
電気仕掛けの人形に恋する男子のアブノーマルな世界を
4つ打ちビートに乗せて描く...
北米、南米、日本でリリース
実験的な「Medazzaland」の中で数少ないデュラン・デュランらしいナンバーで、この曲が1stシングルでした。
PV監督は元モデルの写真家エレン・ヴォン・アンワース
(Ellen Von Unwerth)。
お人形(ロボット・ダッチ・ワイフ)役は
Myka Dunkle。
男性の目を楽しませてくれるPVになってるのかな?
今では何かと色んな団体からクレームがきそうな映像ですが、、、、
PVは修正されているとの事です。
逆にオリジナルをみてみたいです。
ジョン・テイラーが脱退した9th「Medazzaland」からの1stシングル。
デュラン・デュランの最も低迷期だった頃で、
シングル、アルバムもヨーロッパ圏でリリースされなかったようですね。
ひらめき電球バーバレラ(Barbarella)って何??
1962年にジャン=クロード・フォレ(Jean-Claude Forest)によって作られたフランスのSFコミックおよび、
主人公の女性キャラクターの名前です。
デュラン・デュランという バンド名は
この映画のキャラクターに由来するものだそうですよ。

カチンコバーバレラ(Barbarella)
1962年にジャン=クロード・フォレ(Jean-Claude Forest)によって作られたフランスのSFコミックおよび、主人公の女性キャラクターの名前。
映画化作品、ミュージカル作品
スタッフ
製作:ディノ・デ・ラウレンティス
監督:ロジェ・ヴァディム
脚本:ジャン=クロード・フォレ、クロード・ブリュレ(Claude Brulé)、ロジェ・ヴァディム、テリー・サザーン、ヴィットーリオ・ボニチェッリ(Vittorio Bonicelli)、ブライアン・デガス(Brian Degas)、チューダー・ゲイツ(Tudor Gates)、クレマン・ビドル・ウッド(Clement Biddle Wood)
撮影:クロード・ルノワール(Claude Renoir)
音楽:ミシェル・マーニュ、チャールズ・フォックス(Charles Fox)
配給:パラマウント映画
概要(映画)
フランス 、イタリア合作映画です。
ちょっぴりエロティックな描写でオープニングの無重力状態でのストリップティーズや、オルガスマトロン(Orgasmatron)と名づけられた性的拷問装置のシーンがあったりとか、、、
主人公バーバレラは、セクシーな衣装を替えながら、幼児たちに捕らえられて
人形に体をかじられたり、小鳥の群れに襲撃されたりするなど、
さまざまに被虐的な描写もあり、、、
全編を通じて、わざとらしいおふざけの雰囲気が演出されているようです。
映画のストーリーとしては、、、
すべての兵器が廃止された遠い未来、主人公バーバレラは、
陽電子光線発生装置を発明したくじら座タウ星の科学者デュラン・デュラン博士を探せ、という密命を地球大統領から受ける。
装置が破壊兵器に転用されれば、武装のない地球は簡単に征服されてしまう。
バーバレラはタウ星に向かい、セックスに満ちた冒険を繰り広げ、
タウ星を回る惑星の地下に広がる都市を支配する女王や、
悪党デュラン・デュランと対決する。
そう、、、このバンド名の由来が悪党役であるデュラン・デュランだったんですね。

Electric Barbarella / Duran Duran
I knew when I first saw you on the showroom floor
ショールームのフロアで初めて君を見たときからわかっていた
You were made for me
君は僕のために作られたって
I took you home and dressed you up in polyester
君を家に連れて帰って、ポリエステルの洋服でドレスアップした
Princess of my dreams
僕の夢のプリンセス
Emotionless and cold as ice
無感情で氷みたいに冷たい
All of the things I like
君のすべてが好き
The way you look
君の姿
The way you move
君の動き
The sound you’re makin’
君の立てる音
In ultra-chrome, latex and steel
ウルトラクローム、ラテックスとスティールの中で
[Chorus]
I plug you in
君のプラグを差し込んで
Dim the lights
あかりを暗くして
Electric Barbarella
エレクトリック・バーバレラ
Your perfect skin
君の完璧な肌
Plastic kiss
プラスティックのキス
Electric Barbarella
エレクトリック・バーバレラ
Try to resist
抗おうとするけど
Then we touch
僕たちが触れ合うと
Hallucinate and tranquilize
幻覚が見えて、うっとりしてしまう
She's so fine
彼女はすばらしい
She's all mine
彼女は完全に僕のもの
Our private life is subject to investigation
僕たちの私生活は捜査の対象になっている
No time to waste
一秒もムダにできない
People say they heard about our deviation
世間の人たちは僕たちの“普通じゃない”生活を聞いたって言ってる
But you never looked so good
でも、今の君は最高に素敵だ
Wear the fake fur and fake pearls for me
僕のためにフェイクファーを着て、フェイクパールを身につけて
And put on your mystery
そして神秘をまとっている
The way I feel you know
僕の感じ方、知ってるでしょう
I'll never keep you waiting
僕は君を待たせたりはしない
In ultra-chrome, latex and steel
ウルトラクローム、ラテックスとスティールの中で
Princess of my dreams
僕の夢のプリンセス
Princess of my dreams
僕の夢のプリンセス
Major domo plasticomo Barbarella
プラスティックのメイド バーバレラ
(She's so fine)
彼女はすばらしい
Pro-genetic you Electric Barbarella
アンドロイドのエレクトリック・バーバレラ
(She's all mine)
彼女は完全に僕のもの
My pretty pretty pretty pretty Barbarella
僕の可愛い可愛いバーバレラ
- - - - - - - - - - - -

でも、、、
彼女にするなら
ロボットじゃなくて
やっぱり
人間がいいでしょ?ピンクハート照れOK












ということで、、、


ブログ更新時の今
6月28日
金曜日の朝、、、

今日の名古屋の降水確率は

100%です。

夜中からずっと雨か降ってます。雨

全国的にも雨模様のようですね。
最高気温予想が26度、、。
やっと梅雨入りっぽくなってきたかな?

地域により 土砂災害など

充分に警戒してくださいね。



野球ドジャース “銀河風”新ユニホーム
第2弾シティーコネクトジャージーのグッズを本拠地チームストアで販売開始。大勢のファンが列をつくって買い求めている、、、とのこと





ベッツの背番号のデザインが斬新!!
なかなかいいですね。
ベッツが欠場中で着られないのが残念。。

野球大谷翔平 「週間MVP」今季2回目 日本選手最多9回目 受賞
大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手がナショナルリーグの週間最優秀選手「週間MVP」に選ばれました。大谷選手の受賞は今シーズン2回目、通算ではみずからが持つ日本選手の最多記録を更新する9回目の受賞となります。




野球バスケ大谷翔平、180cm超え美女アスリートとの2ショットに「誰?」 

正体は期待の女子バスケプレイヤー
米大リーグ・ドジャースの公式インスタグラムが24日までに更新。大谷翔平と謎の美女の2ショットを公開し、反響!!
彼女は、南カリフォルニア大学の女子バスケットボールチームに所属するジュジュ・ワトキンスさん(18)です。
よし、、、次は麗奈の番だな?(笑)

そして、、、
大谷翔平は26日(日本時間27日)
ドジャースの、敵地シカゴでのホワイトソックス戦に
1番指名打者で、2試合連続で今季3度目の初回先頭打者本塁打となる
25号ソロホームラン!!
ドジャース・大谷翔平 直近10戦8発、2戦連続の25号!

これが、、
10試合連続打点となり、球団記録を69年ぶりに更新!!
チームも4―0での4連勝に貢献しました。OK
バットをホームベースに置いて軸足の定位置を確認する、、という
新ルーティーン移行、、調子が戻ってきましたね。
もう、ミスター・ジューンが止まりません。
今回は「週間MVP」を記念して、、、
大谷尽くめ、、、ということで・・・


とりあえず今夜は

9時から

金曜ロードショーで

キングダムスペシャルエディション

観ます。テレビ


では
この辺で、、、

読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『ら』
に繋ぎますね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




みなさま
素敵な一日を・・・
バイバイ





クリップ
もう一丁、大谷動画を・・・
麗奈もチャンネル登録してます。
「800万大谷翔平チャンネル」です。
その気になる動画、、、

6月はもう
麗奈のなかは”大谷翔平”でいっぱい、、みたい??ラブ(笑)