ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『ゆー』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

The Beatles
ザ・ビートルズで
音譜You Really Got A Hold On Me
♪ユー・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー

ユー・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー(2009年リマスター)カチンコ

The Beatles

もとはザ・ミラクルズの楽曲ですね。
作詞作曲はスモーキー・ロビンソンです。
1962年にシングル盤『ハッピー・ランディング』のB面曲として発売されました。
1998年にグラミー殿堂賞を受賞し、
「The Rock and Roll Hall of Fame's 500 Songs that Shaped Rock and Roll」の1曲として選出されました。
1963年にビートルズによってカバーされて、
その他にも多数のアーティストによって
カバーされてます。

You Really Got A Hold On Meとは??
「君は僕の心をとらえて放さない」
、、という意味になりますね。

ザ・ミラクルズは1959年、、
ゴーディーが設立した
モータウン・レコードの契約アーティスト第1号となりました。
1960年、スモーキーとゴーディーが共作した
「ショップ・アラウンド」がR&Bチャートの1位に輝き、、
1962年末に発表されたこの
「ユー・リアリー・ガット・ホールド・オン・ミー」もR&Bチャート1位を獲得しました。
にもかかわらず、、その翌年ですよね、、
ビートルズがカヴァーしちゃいましたね。(笑)
余程、この曲がお気に入りだったんですね。

では
ご本家のオリジナルを、、、
聴いてみたいですよね?
ライブヴァージョンでいってみましょう。
You've really got a hold on me
スモーキー・ロビンソン & ザ・ミラクルズ
[日本語訳・英詞付き]

一瞬、、
日本のクレイジーキャッツのようでしたが、、(笑)
この、、日本語訳による歌詞が
とっても解りやすいですね。OK
要は、、
「死ぬほど愛してる」ってことですね。ハート
なのに、、、つれないのね。。(笑)
あっ、、笑っちゃダメですね。照れ
いいよ、、
麗奈がハグしてあげる。ハート











ということで、、、


ブログ更新時の今
5月31日
金曜日の朝、、、

5月ももう最終日ですね。
もう6月、、衣替えの季節ですね。
この辺りもいよいよ梅雨入りでしょうか?
そして、、、
あまり言いたくないけど
6月から電気料金の値上げですね。ムキー
暑~い夏は、、これからですよ。
どうします???
、、、
5月28日でしたね、、
名古屋は雨雨
結構、降りましたね。
この日は、風も結構、強くて
ちょっとビックリでした。
この時点では
台風1号はまだ、はるか南だったので
その影響ではないと思われました、、、
その翌日29日は一転、、朝から
晴天晴れ
全国的にもほぼ晴れマークでした。
そして、、、
台風1号は31日、、今朝3時に
温帯低気圧に変わりました。


さて、、、
日本のプロ野球は交流戦に入ってますが、、、
スルーして、、(笑)
野球6月と言えば
大谷翔平選手が「6月男」

ということで期待ですね!!
ちなみに、過去、、
6月は27試合全てに先発出場し、
104打数41安打で打率.394、
15本塁打29打点。

期待してます。ハート
怪我だけしないように気をつけてね。。


そして、、、

テニス大坂なおみ 復帰、、
世界1位シフィオンテクに惜敗

日本時間30日、、、
出産を経て今シーズン復帰した元世界ランク1位の大坂なおみが全仏オープンに出場するのは、、
2022年以来2年ぶり7度目。
今の世界ランクは??
ええ??世界ランク134位!??叫び
恐ろしき2年間のブランク!
シングルス1回戦では世界ランク67位のL・ブロンゼッティ(イタリア)を6-1, 4-6, 7-5のフルセットで破り初戦突破し、四大大会で約2年4ヵ月ぶりの白星を挙げるも、、、
2回戦では、
大会2連覇中で第1シードのI・シフィオンテク(ポーランド)に6-7 (1-7), 6-1, 5-7のフルセットで
惜しくも敗れ2回戦敗退となりました。

試合内容から、、大坂なおみ、健在ですね。OK
これからです、、
世界ランクをまた、上げていきましょう。




ビートルズ繋がりで・・・

CD麗奈の持ってるビートルズ関連CDアイテムです。
デビュー30周年記念に刷新リリースされた
黒帯盤CDとその他一部です。


こちら、、フィギア





サーチギタージョン・レノンのギター、、
予想を大きく上回る4億5000万円で落札!!

ビートルズのジョン・レノンが、、
60年代に使ったアコースティックギター。
29日、米ニューヨークで競売にかけられ、
285万7500ドル(約4億5000万円)で落札されたそうです。
競売会社ジュリアンズ・オークションズによると、
ビートルズのギターでは、過去最高の落札額!!
落札されたのはドイツ製の12弦ギターで、
1965年に発売されたアルバム
「ヘルプ!」の収録時に使用、、、
ジョージ・ハリスンさんも使っていたとのこと。
落札額が、最高80万ドルくらいだろう、、という
予想を大きく上回わりました。
このギターを、譲り受けた人が
英国の自宅に放置して50年以上、忘れていた??という、、、
最近になって屋根裏部屋から見つかり、演奏できるように修復されたとのことです。

約4億5000万円!!アコースティックギターですよ!



サーチときどき分からなくなるローマ字変換??
「縮む」→「ちぢむ」ってどうやって打つの?
tijimu→ちじむ×
tizimu→ちじむ×
tidimu→ちぢむ〇
分かってても、ときどき戸惑う。。(笑)
そんなときはこれを参考に、、、ひらめき電球




最近、、、
このyou tubeチャンネルに
ハマってます。
ピンクハート
車好き女子のあま猫ちゃんです。

【洗えるの?】ランボルギーニにシャンプーをぶっかけてみたら…

車好き女子のあま猫です。
Lamborghini Huracán EVO SpyderとNISSAN GT-R、レクサスIS500、SUBARU WRX STIのオーナーです。
首都高をよくドライブしていますが、関東近郊の峠も好きです🌙
まだまだクルマについて勉強中ですが応援していただけると嬉しいです💛
・・・・
この子も何故か
車中泊女子の「おみつ」ちゃん同様?
セクシーショット満載??(笑)
スーパーカーのランボルギーニ、、、
洗車したことある??
てか
ランボルギーニのオーナーなんて
憧れちゃいますね。ハート
一度、、運転してみたいな。照れ
、、、よーし
麗奈もローン組んでみようかな??(笑)

ということで、、、
音楽以外でも好奇心旺盛な?
麗奈でした。

では
今回はこの辺で、、、

読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『みー』
に繋ぎますね。
また「You」から「Me」に戻しましたよ。(笑)
「あなた」と「わたし」でキャッチボール。OK照れ

CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




さあ 6月に向けて
みなさま
今日も素敵な一日を・・・
バイバイ





クリップよしりんです。

6月から突然電気代が46%値上げ!定額減税が完全に吹っ飛ぶ 

吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜
2024/05/24 にライブ配信

これを特に話題にも取り上げない
日本メディアはいったい何なの??!!むかっ
5月27日~6月1日のWHO総会もそう、、、
日本のメディアはあえて、、話題にも取り上げない??