ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『ぴー』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

The Beatles
ザ・ビートルズで
音譜P.S. I Love You
♪ピー・エス・アイ・ラブ・ユー

P.S. I Love You/The Beatles
(Remastered 2009)カチンコ

Released on: 1963-03-22
Producer: George Martin
Composer Lyricist: Paul McCartney
Composer Lyricist: John Lennon

1962年10月当時、、、
デビュー・シングル『ラヴ・ミー・ドゥ』の
B面曲として発売されました。
レノン=マッカートニー名義となってますが
ポール・マッカートニーによって書かれた楽曲です。
そののち、
1963年に発売された初のイギリス盤
公式オリジナル・アルバム
『プリーズ・プリーズ・ミー』にも収録。
アメリカで発売された『Introducing...The Beatles』や
キャピトル編集盤『ジ・アーリー・ビートルズ』、
ビートルズ解散後に発売されたコンピレーション・アルバム『ラヴ・ソングス』にも収録されました。
この「P.S.アイ・ラヴ・ユー」でのレコーディングですが、、
まだ、ビートルズのデビュー前、、、
1962年9月11日にEMIレコーディング・スタジオで
レコーディングされたテイクが使用されますが、、
プロデューサーのジョージ・マーティンは、
6月のセッションでドラミングに満足しなかったことから
解雇したピート・ベストの代わりに、
セッション・ドラマーのアンディ・ホワイトを起用。
デビュー・シングルのためのセッション時点で、
既にベストの後任としてリンゴ・スターが加入してましたが、
マーティンはこのことを認知していなくて、、
本作のレコーディングではホワイトがドラムを演奏し、
リンゴ・スターはマラカスを演奏しているそうですよ。
デビューとなる重大なアルバムなのに、、、
リンゴもリンゴ、、
何だか、笑えますね。(笑)

1962年10月25日、11月27日、
1963年6月25日のBBCセッションで、、、
本作が演奏された際には、
リンゴ・スターがドラムを担当。
これらの音源はそれぞれBBCラジオの番組
『Here We Go』、『Talent Spot』、『Pop Go the Beatles』で放送された、、、とのことです。
このうち1963年6月25日の演奏が、2013年に発売された
『オン・エア〜ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2』に
収録されました。

P.S. I Love You
(Live At The BBC For "Pop Go The Beatles" / 25th June, 1963)カチンコ

On Air - Live At The BBC
℗ 2013 BBC,
under exclusive licence to Calderstone Productions Limited

もう60年以上も前にデビューした曲ですが、、、
ビートルズのサウンドは全然、色褪せないですね。
ギタードラムマイクイギリス
















ということで、、、


ブログ更新時の今
5月20日
月曜日の朝、、、

このところ雨模様の名古屋ですが、、
今日は雨雨のち晴れ晴れ
天候予報は回復傾向にあります。
気温は最高気温27度と、
平年並みか平年より高い予報です。


最近、、、

野球ドジャースのムーキー・ベッツも
気になります。

【MLB】身体能力No.1 体の小さなMVP選手
ムーキー・ベッツ の物語

☞チャプターリスト(目次)
00:00 オープニング
02:03 幼少時代
04:50 高校時代
06:44 マイナーリーグ
07:35 メジャー1年目、2年目
09:22 メジャー3年目(チーム地区優勝)
10:02 メジャー5年目(シーズンMVP、WS チャンピオン)
11:02 LAD移籍
11:57 エンディング


野球17大谷デー
日本時間、5月17日 
vsシンシナティ・レッズ戦
ドジャーススタジアムにて
観戦客先着4万人に配られた。
大谷選手ボブルヘッド人形。

これはホームヴァージョン、、、
ビジターヴァージョンもあります。
いいな、、麗奈も欲しいな。ハート
試合は勝利で飾れなかったけど、、、
この日の始球式・・・
大谷は、本拠地でのレッズ戦後に取材に応じ、
球団から提案されたという、、、
同戦での真美子夫人の始球式!!
これを断っていたことを明かしました。
「光栄なことですけど、本人(真美子夫人)と話して、
野球が好きな子どもだったり、
あまり試合に観にこない子どもだったりとか、
そっちの方がいいんじゃないかと思って決めました」
と話した、、、そうです。
これも話題になりましたね。

最高の笑顔と歓声!
大谷翔平が病と闘う少年にサプライズで
始球式のキャッチャーに!

5月17日ドジャースvsレッズ第1戦
心温まる光景でした。
大谷が打って勝利してたら、、
もっと最高だったけど、、、
これで、、いいのだ。。OK
(バカボンのパパか?)(笑)
・・・
なんて言ってたら
よく考えて、、、
あちらの国ではこの日は
5月16日、、、
ホントのオオタニデーは
翌日の現地5月17日でした、、。
野球記念日のオオタニデーに祝砲!
本拠地ファン総立ち!

【大谷翔平】"衝撃的な打球音.."
『逆方向も確信の第13号本塁打!! メジャートップの1発!』《5.18 ドジャース/ハイライト/Ohtani/トラウト/ムーキー・ベッツ/グラスノー》

なんて選手なの??
特別に用意したオオタニデーに
きっちりホームランを打っちゃうなんて!!
やっぱりスター選手ですね!。。OK
試合も
ドジャース7-3レッズで勝利。
やっぱり大谷さん、凄い!!キラキラ




では
今回はこの辺で、、、

読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『ゆー』
に繋ぎますね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




みなさま
素敵な一日を・・・
バイバイ




クリップP・S
ビートルズということなので、、、
いちおう、この動画で、、、
「みのミュージック」さんに解説してもらいます。
ホント今さらですが、よかったら、、、

ザ・ビートルズ入門!いまさら聞けない疑問に答えます

みのミュージック
00:00 イントロ
01:01 メンバー紹介
04:25 ベスト盤の紹介
06:24 おすすめのオリジナル・アルバム
10:46 ここがわかると楽しい!
・・・