ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『じ』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

前回に続いての
The Biscats
ザ・ビスキャッツで
音譜ジレンマ

【MV】The Biscats 「ジレンマ」カチンコ

The Biscats Channel

ハイブリッド・ロカビリーバンド
The Biscatsが2022年11月23日
3rd Singleとして配信リリース!
大人の雰囲気を纏ったロカビリーサウンド、、
お互いに愛し合っていた関係が終局を迎え
もう一度あなたの心を奪いたい気持ちと
もう、よりが戻る事はないと分かっている、、
その気持ちの狭間を『ジレンマ』として
綴った楽曲となってます。
悲しげながら女性のセクシーさを表現する
ヴォーカルMisakiちゃんの歌声に注目ですね。

ジレンマって何?、、、
2つの相反する事柄の板挟みになり、
窮地に追い詰められる状況を指す言葉です。
ジレンマの類義語は板挟み、窮地、、とか
どちらか一方を選択すれば
もう一方がマイナスの結果になってしまう状態。。
まあ 
よくありそうな恋愛状況で、、、
大切な友達、、親友と同じ人を好きになってしまった。叫びあせる
「この恋が実れば、、、親友を失ってしまう。
 、、、でもやっぱり恋を諦めたくはない」
こんなシチュエーション、、ありえるんじゃない?
これは難しい問題ですね。
でも、、本当に「親友」って言えるんなら
乗り越えられると思うんだけど、、、
やっぱり、、難しいかな?

お仕事だったら、、、
「お仕事を優先して出世街道を目指す」
そうすると、、、
「プライベートな時間を犠牲にして充実した生活が
送れない」
とか、、、
「収入を優先してお仕事を増やす」
そうすると、、、
「睡眠時間も減り健康を害してしまう」
、、みたいな。。
でも、、、
こういった狭間のなかにあっても
程よく、、要領良くやりこなすことのできる人が、
俗に言う有能な人なんだと思う。
でもね、、、
今のご時世、、、
みんな そんな狭間のなかで
人それぞれ、一生懸命、
よくやってると思う。
それで充分だと思う。

「ジレンマ」 The Biscats TOUR 2023
「The Biscats」1.8 札幌 cube garden LIVE MOVIEカチンコ


じゃあ、こちらもメイキングで、、
「The Biscats/ジレンマ」MV メイキング映像カチンコ

The Biscats Sub Channel












ということで、、、


ブログ更新時の今
5月1日
水曜日の朝、、、

5月になりましたね。
ところで、、
立春から数えて88日目となる日を
「八十八夜」なんて言います。
今年の立春は2月4日でしたので、、
今日、、5月1日がその
「八十八夜」になるんですね。
♪夏も近づく八十八夜…
なんて歌もありましたね。

♪茶つみ - 夏も近づく八十八夜〜♪〈振り付き〉

わ~、この手あそび、、昭和を感じますね。(笑)
ついこの間、、日本「昭和の日」でしたね。
この日に摘んだ茶の葉は上等なものとされ、
この日にお茶を飲むと長生きする、、
とも言われてます。
よし、、今日は緑茶を飲もう!お茶
お茶はもともと体に良いですものね。

そして、、
世間はゴールデンウイークですね。
このところ雨模様ですね。
今日の名古屋は
曇りのち雨、、、
降水確率50%予報
北日本では晴れるところが多いようです。
お出かけされる方は事故などに遭わないように
お気をつけくださいね。ベル


カチンコゲオでレンタルしてきました。
2023年7月28日に公開されたこの映画
ゲオで100円でレンタルしてきて
映画館でみた以来、、自宅でみました。
やっぱり、、よかったです!!
映画『キングダム 運命の炎』予告

ポップコーンも買ってきて
コーヒーブレイクしながら、、、

そして、、、
2023年6月30日(金)前後編2部作公開の
この映画、、、
こちらもレンタルしてきました。
100円でした。
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』本予告

こちらも映画館でみた以来です。
これで一週間、、
レンタルとしては新作なのに安いよね。OK
映画館でみる映画は最高だけど、、
DVDで自宅でゆっくりみられるのもいいですね。


では
今回はこの辺で、、、

読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『ま』
に繋ぎますね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




みなさま
素敵なゴールデンウィークを・・・
5月も宜しくね。ハート
バイバイ






クリップよしりんです。
おいおい
河野!!ふざけんな!!パンチ!ムキー

河野太郎 ワ◯◯ン後遺症訴訟「私は関わっておりません」

吉野敏明の政経医チャンネル