ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『た』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

ジョン・デンバー
John Denver で
音譜太陽を背に受けて
♪Sunshine On My Shoulders

Sunshine On My Shoulders /太陽を背に受けて
[日本語訳付き] ジョン・デンバーカチンコ

MrMoonligttチャンネル

元々は1971年のアルバム
『Poems,prayers&promises』
(詩、祈りと約束)に収録された一曲。
のちに
1973年5月にシングル盤で発売されますが
最初は『さすらいのカウボーイ』
という曲のB面で発売されました。
それでも
『太陽を背に受けて』が大好評になっていって、、
後にA面に変更して
同年10月22日に再リリースとなりました。
まあ よくあるパターンではありますね。
(聖子ちゃんの♪スイートメモリースみたいな、、)
『太陽を背に受けて』は、、
ベトナム戦争が終結した頃、
多くの人々から、この曲には、、
「大切なメッセージが込められている」と
広く受け入れられるようになり、
アダルト・コンテンポラリー、、
イージーリスニングを扱う放送局で
流され始めるようになりました。
そして、、
その後9週に渡って
全米チャート1位に輝きました。OK
作詞・作曲は
ジョン・デンバー、
ディック・ニス、マイク・テイラー

太陽を背に受けて、ぼくは幸せだ
太陽を見つめて ぼくは涙を流す
水に映った太陽は とても素敵で
太陽はいつも ぼくの気持ちを高ぶらせる♪”
・・・・


鉛筆
すべての命の源
麗奈はいつも
太陽さんに感謝してます。
お米、食べるときも、、、
お野菜、食べるときも、、、
ベランダに洗濯物を干すときも、、、
最近は雨雲が太陽さんを隠すけど、、、
雨が降るのも、、
太陽さんのおかげです。
ありがとう・・・晴れ晴れ晴れ

ジョン・デンバーと言えば、、、
滅茶有名な
アメリカ、のシンガーソングライターですね。
芸名の「デンバー」は、、
彼がこよなく愛したコロラド州の州都
デンバーにちなんでつけたものだそうです。
「太陽を背にうけて」の他、、
「故郷へかえりたい(邦題:カントリー・ロード)」
「悲しみのジェット・プレーン」
など数多くのヒット曲を生み出し、
70年代ポップ・カントリー界の代表的存在でした。

John Denver - Sunshine On My Shoulders
(from The Wildlife Concert)カチンコ

John Denverチャンネル













ということで、、、


ブログ更新時の今
3月30日
土曜日の朝、、、

3月ももう僅かになりましたね。
やっと春本番かな??
名古屋の今日、、
最高気温予想22度、、晴れ
太陽を背に受けて、、しあわせな気分になれそうです。
でも 何か、、中国から黄砂が、、、
ちょっと気になります。



興奮冷めやらぬ
大相撲春場所
尊富士の偉業!!

最近、、
こんなyou tube動画をみました。

悲運乗り越え大偉業!尊富士が世界一わかる動画

大相撲力士列伝 ~土俵に刻まれし記憶~
新しい時代が動きだしてますね。




野球アメリカ日本リトル・トーキョーに
大谷翔平選手の巨大壁画が完成!!

米ロサンゼルスの日本人街
「リトル・トーキョー」で、
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の
巨大壁画が完成、、、
完成を祝って
2024年3月27日(日本時間28日)、
盛大な除幕セレモニーが行われました。

話によると、、、
この壁画ですが、
何と!専用アプリから
スマホでカメラをかざすと、
大谷選手が打って、、
投げて、、、
ファインダー内の
壁画画像が動きだすようです!!
これ、凄いね!
ファンたちの新たな名所となりそうです。

大谷翔平選手の巨大壁画 LAの日本人街に登場 
高さ30m、幅15m|TBS NEWS DIG

麗奈も昔、、
ロスの「リトル・トーキョー」観光で行ったけど、、、
この壁画目当てに
また 行ってみたいな。。飛行機

そして、、、

現地3月28日(日本時間29日)、
ついに、、、
本拠地ドジャーススタジアムで
カージナルスとの米国開幕戦の開幕!

7-1でドジャースが快勝!!
注目を集めているMVPトリオが5安打4打点6得点の活躍!
チームの大勝に貢献しました。



ちょっと大谷に走塁ミスがあったみたいだけど、、
ドンマイ、、。
ドジャースが本拠地でいいスタートが切れましたね。
まだ始まったばかりですが、、これから楽しみです。
今日も
大谷出場予定 
MLB2024「カーディナルス」対「ドジャース」
(試合開始 日本時間 11:10)▽大谷出場予定 
〜ドジャースタジアムから中継〜
3月30日 土曜 10:50 -14:00 NHKBS
です。


そして、、、
日本のプロ野球も、、
読売ジャイアンツ阿部新監督 開幕勝利!!
セ・リーグ 巨人4―0阪神(29日・東京ドーム)

開幕しました。
みんなで好きなチームを応援しましょう。
麗奈はいちおう、、読売かな??OK

そして、、、
甲子園は今日から
《準決勝》

▽第1試合 星稜(石川)vs 高崎健康福祉大高崎(群馬)
▽第2試合 中央学院(千葉)vs 報徳学園(兵庫)
地元愛工大名電の初戦の相手だった報徳学園
そして、、被災地の石川 星稜、、、
何となく、、気持ち、、応援してます。
でも、、みんな頑張って!!
くいのない試合を、、、OK


では
今回はこんなとこで、、、

読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『て』
に繋ぎますね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




では
みなさま
太陽を背に受けて晴れ
しあわせいっぱいな一日を・・・
バイバイ





クリップ
昨年2023年8月の
神谷さんの街頭演説の動画です。

【参政党】現役国会議員がよく言った!
アレの起源は…/ 神谷宗幣 街頭演説 2023/8/14 水戸駅
まなびば (参政党演説アーカイブス)




クリップ
イタリアの食卓 Miho's kitchen
辛いお知らせです。
お見舞い申し上げます
麗奈はこのチャンネル、、、
これまでどうり応援していきます。

突然の絶望・・・悲しいお知らせと今後について