ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『じ』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

Måneskin
マネスキンで
音譜ZITTI E BUONI
♪ジッティ・エ・ブオーニ

Måneskin|マネスキン - 「ジッティ・エ・ブオーニ」
(日本語字幕ver)カチンコ

《Information》
●ソニーミュージックによる日本公式サイト:https://www.sonymusic.co.jp/artist/ma...
●海外オフィシャルサイト:https://www.maneskin.it/
●公式インスタグラム:
/ maneskinofficial
●公式ツイッター:
/ thisismaneskin
●YouTubeチャンネル:
/ @maneskinofficial

「俺たち、イカれちゃいるけど、、
あいつらとは違うんだ!!」とアピールする
この曲、、
カッコいいですね!!OK

マネスキンは、、、
20~22歳のメンバー
ダミアーノ・デイヴィッド(vo)、ヴィクトリア・デ・アンジェリス(b)、トーマス・ラッジ(g)、イーサン・トルキオ(ds) から成る
イタリアはローマ出身の4人組バンドですよ。
メンバーは小学校低学年からの幼馴染なんですって!!
一緒に音楽をやるようになったのは2015年から、、、
彼らのサウンドはロック、ラップ、ヒップホップ、レゲエおよびファンクの要素を多彩に織り交ぜ、フロントマン・ダミアーノのソウルフルなボーカルがとってもカッコいいです。
華やかなステージ衣装も注目ですよ。
世界中のストリーミングチャートを席巻!
2021年5月末にヨーロッパ最大の音楽コンテスト
「ユーロビジョン・ソング・コンテスト2021」にイタリア代表で出場し優勝!
世界中で話題となったマネスキンは、わずか1か月で全世界から最も注目を集めるロックバンドです・・・
Måneskinマネスキンとは
デンマーク語で“月光”を意味します。満月

野外ステージです。
Måneskin – ”Zitti e buoni” - Lotta på Liseberg (TV4)カチンコ

Måneskin framför låten ”Zitti e buoni” i Lotta på Liseberg 2021.
ひゃ~~カッコいい~~!!
やっぱいいじゃんマネスキン。。キラキララブラブ
小学生低学年からの幼なじみですからね、、、
きっと、お互いの気心も知れてて
バンドとしても結束が固いのでしょうね。

ところで、、、
ZITTI E BUONI「ジッティ・エ・ブオーニ」
って何??、、、
子どもをおとなしくさせるときに使われるフレーズらしいです。
例えば、、、
近くにいる人に号令をかけるようなイメージ、、
「(Va') Avanti!/前へ(進め)!」のように動詞部分を言わないような、、
このタイトルをフル表記すると
「(State) zitti e buoni!/(皆さん)黙っていい子に(していなさい)!」
となるようです。
まあ、、、もっと早く言えば
「うるさ~~~い!!」ムキー真顔
ってことですね。笑
大阪芸人風に「やかましいわ!」、、、
美川憲一風に「お黙り!」、、、
Ado風に「うっせいわ!」、、、叫び
あっ、、相手は子供でしたね。。笑
余談ですが、、、
小学校の頃、、『号令』と言えば
「前に、、進め」
「全体、、とまれ」
「右向け、、右」
「まわれ、、右」
「前に、、ならえ」、、、とか
あと 日直当番になった日には
教室の授業の前に、、、
「起立、、、礼、、、着席」とか
あったよね、、。今もあるのかな??
懐かし過ぎるんだけど、、、笑
、、、
でも
よく考えたら
「ジッティ・エ・ブオーニ」が
子どもをおとなしくさせるときに使うフレーズ?
だとすれば、、、
一番やかましいのは
マネスキンのサウンドだよね、、、
泣く子も黙る。。ってやつかな?笑
マイクギタードラム













ということで、、、

ブログ更新時の今
2月19日
月曜日の朝、、、


このところ
雨模様にもかかわらず
2月はホント暖かいですね。

ところで、、
海の向こうのメジャーももう
キャンプインしましたね。

野球大谷翔平選手がドジャーフェストのトークショーに登場‼️
大谷さんが球団を通じて発表したコメント
英語スピーチ、、、
「Dodger fans,thank you for welcoming me to your team
I can say 100 percent that you, the Dodger organization
and I share the same goal ― to bring World Series parades to the streets of Los Angeles.」・・・
「ドジャースファンの皆さん、チームに加わることを歓迎してくれてありがとうございます。私は、ロサンゼルスの街でワールドシリーズの優勝パレードを行うという、ファンや球団の方と同じゴールを共有していると100%の自信を持って言い切れます」
そして2月になって
2024シーズンをロサンゼルスドジャースで迎える事となった大谷翔平選手がドジャーフェストのトークショーに登場‼️ドジャースファンの前で最高の笑顔とトークを披露してくれましたね。

最高‼️大谷ドジャース初のトークショーでファンの心を鷲掴み😆
【現地映像】ドジャーファンフェストShoheiOhtani Dodgers

ロサンジェルスはもう大谷フィーバーですね。
シーズン開幕が楽しみです。
あっ、、開幕は韓国でしたね。
来年は日本かな!??
まずは、、今季のドジャース、、、
大谷フィーバーと山本由伸投手で、、
今からもう わくわく、、、。。キラキラ





これは??
日本の札幌雪まつりですね。
大谷とデコピンですね。雪
暖冬で溶けないといいけど、、、



汗庭の散水ノズルの先端から水漏れ、、あせる
別に
大したことではないのですが、、、
最近、麗奈ん家の庭の
散水ノズルの先端から少しずつ水漏れ
するようになりました。
元栓をひねれば治まるのですが、、、
めんどくさいので、、、
散水ノズルだけ買い換えました。
何と!!
ダイソーで散水ノズルが300円で、、

付け替えたら全然問題無し、、、OK
しかも
ちゃんと7種類の散水パターンの切り替えが出来ます。
凄くない??!
これで充分。
散水ノズルって、、
もっと高いものと思ってました。
(ちなみに、、100円のも200円のもありましたよ!)


あとですね、、、

スマホLINEでやってはいけないこと5つ!
ラインやられてる方、多いかと思います。
こんな動画をみつけましたので、、、
よかったら参考までに、、、↓
【知らないと後悔】LINEでやってはいけないこと5つ!

よいこチャンネル / 岩間よいこ

あと、、、
LINEと言えば
打ち言葉と呼ばれるスマホで送られる文字情報では、
文が終わっても句点「。」がつかないケースが増えていますね。
とくに、LINEでのやりとりでは句点「。」をつけると
かえって冷たい印象を与えるようです。
会話というキャッチボールでは、お互いの話を切らずに
続けていくことが大事であるのに、句点「。」は
それを強く切ってしまう働きがあるからなんですね。
ほら、、漫画とかと同じですね、、
吹き出しのなかに言葉が書かれるので、
吹き出し自体が文という単位を担ってて、、
吹き出しに入れること自体が
句点「。」をつけるような働きがあるってことですね。
そこにさらに句点「。」を入れてしまうと
何というか、、重複感があるんですね。
今の若い世代の親しい間柄では、、
句点「。」がついてると、、冷たい感じがして
怖い、、と言いますね。
、、、と書いてる麗奈は
ブログ記事では、、滅茶、句点「。」いれてる。笑
、、でもLINEの話だからね。




読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『に』
に繋ぎますね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




みなさま
素敵な一日を・・・
バイバイ





クリップ神谷さんの街頭演説です。

【参政党】2/18 "脅●"がきました
…また週刊誌"スキャンダル"が…レプ●コン
… 神谷宗幣 2024年2月18日 広島 福島市 街頭演説