ヾ( ´ー`)
みなさま
お疲れ様です。
お茶コーヒー
ご訪問
ありがとうございます。ハート
しりとりメドレーの
麗奈♥です。
おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou TubejukeboxCDドラム

『り』
で始まる曲です。
ピンク音符カラオケ

Bon Jovi
ボン・ジョヴィで
音譜Livin' On A Prayer
♪リヴィン・オン・ア・プレイヤー

Bon Jovi - Livin' On A Prayerカチンコ

Music video by Bon Jovi performing Livin' On A Prayer. (C) 1986

ボン・ジョヴィが1986年に発表したシングルです。
アルバム『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』(1986年)からの
第2弾シングルとしてリリースされ、ミュージック・ビデオも制作され
Billboard Hot 100において4週連続で1位を獲得しました。

貧しいながらも懸命に生きるカップル、
トミーとジーナを主人公とした歌です。
この2人の名は、
ボン・ジョヴィが後に発表する
「99イン・ザ・シェイド」
(1988年のアルバム『ニュージャージー』に収録)
「イッツ・マイ・ライフ」
(2000年のアルバム『クラッシュ』に収録)の歌詞でも
その名前が登場します。
何かシリーズみたいになっちゃってるようです。
この曲のサビのとこ、、、
聴いたことあるでしょ?
そう、、そうなんです!
緑茶の颯(そう)の CM ですね。
バスケの八村塁選手が叫んでるよね。

颯 CM 「叫びたくなる緑茶 八村塁」編 15秒 八村塁

叫びたくなる緑茶ってなんだ?
アサヒの緑茶「颯(そう)」を一口飲んだ八村さんは、
その香りに驚き気持ちよさそうに「颯オオオオオオ!」と叫び出します。
過去においては80年代に、、
富士写真フイルムのカセットテープ『AXIA』にも起用されましたよ。

「Livin' On A Prayer」
「祈りながら生きている」、、って意味ですね。

この歌詞のストーリーは
ジョン・ボン・ジョヴィと共作者のデズモンド・チャイルドが
1970年代に各々経験した実際の出来事から着想を得ている。
ジョン・ボン・ジョヴィの知人で学生野球のスター選手だった人物がいたが、
プロの野球選手を目指していた矢先、恋人の妊娠が判明したため
野球選手の道を断念し、生活の糧を得るため工場で働き始めたという出来事、
一方、デズモンド・チャイルドは
ニューヨークでタクシードライバーとして生計を立てていたが、
当時のガールフレンドでシンガーソングライターのマリア・ヴィダルが食堂のウェイトレスとして働いていた時に、ヴィダルがイタリアの女優・写真家のジーナ・ロロブリジーダに似ていたことから、店のオーナーや店長、同僚の従業員に「ジーナ」というあだ名で呼ばれていたというエピソードが歌詞に反映されている。
また、ジョン・ボン・ジョヴィによれば、
当時のアメリカのレーガン政権が唱えた経済政策「レーガノミクス」のトリクルダウン理論が曲を書く上でのインスピレーションになったとも語っている。
ウィキペディア(Wikipedia)より
なかなか切実に現実のなかで生きている、、って
そんな歌なんですね。

Bon Jovi /Livin' On A Prayer LIVE  和訳があるよ。


ボン・ジョヴィ、、、、野外ステージ!
ギタードラムマイクカッコいいですね!OK
クイーンのライブエイドのステージを彷彿しますね。
これギターのトーキングモジュレーターっていうのかな?
面白いアレンジですね。カッコいいです。
颯オオオオオオ!~~って叫びたくなっちゃう。笑














ということで、、、


ブログ更新時の今
1月19日
金曜日の朝、、、



首こりは大分、良くなりました。
いきなり何??って感じですね。笑
持病の首こりの酷かったのが最近、、
やっと良くなってきました。
ただ、今年に入ってからの
自律神経系の精神疾患が、、、
まだ尾を引いてる感じです。
あのとき
パニック障害の発症が2回くらい
抑えられなくて、、久しぶりに
本当にパニックになってしまって、、
今は自律訓練法でまた
抑えられるようになりましたが、、、
まだ
頭痛と微熱が続いてます。



絵馬初詣いってきました。
麗奈は遅くなりましたが先日、
やっと近くの神社に初詣にいって参りました。
毎度のことですが、、、
まずは昨年、
無事に過ごせたことの感謝の気持ちと、、
”世界平和”虹をお祈りしてきました。お願い
そして
能登半島地震被災地の復興、、、
そのついでに、、
麗奈がまたこの一年、
無事に過ごせますように、、、って


そして、、、

1月17日は
阪神淡路大震災から29年

1995年1月17日に発生し6434人が犠牲となった
「阪神・淡路大震災」。
地震が起きた午前5時46分、
神戸市中央区の東遊園地では、同日早朝から
「阪神淡路大震災1.17のつどい」が行われ
今年は、希望の灯りの前に元日に発生した
能登半島地震の犠牲者を追悼する「竹灯ろう」も設置されました。
全国の被災地と”ともに” 
阪神淡路大震災から29年 
神戸から鎮魂の祈り








能登半島地震被災地の
一日も早い復興をお祈りいたします



そして、、、
2024大相撲初場所
気が付けば始まってましたね。
麗奈が応援してる熱海富士関は
いきなり上位陣との取組に
苦戦してますね。
あとね、、
熱海富士と同部屋の
尊富士(たけるふじ)関も
注目して応援してます。 
今は新十両の10枚目なんですが、、、
初土俵から8場所で新十両に…という
注目の力士なんですよ。
尊富士って四股名もカッコいいですね。OK
尊富士弥輝也(たけるふじ みきや、1999年4月9日 - )
青森県北津軽郡金木町(現・五所川原市)出身
伊勢ヶ濱部屋所属の現役大相撲力士。
本名は石岡 弥輝也(いしおか みきや)。
身長184.0cm、体重139.5kg。

今場所初場所では初日から5戦5勝と
新十両にして好調で相撲内容も凄くいいようですね。
楽しみな力士です。



読者のみなさま
麗奈にいつも
おつきあい、、、
「いいね」や「メッセージ」
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ

お写真や画像
you tube動画など

投稿者のみなさま

いつも
素敵な画像、動画
ありがとうございますハート
m(_ _ )m ぺこ
心より
感謝申しあげます
お願い
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
曲タイトル語尾の
『やー』
に繋ぎますね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク

じゃあ

またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




みなさま
素敵な一日を・・・
バイバイ





クリップ参政党のまなぴーの神奈川街頭演説です。
2024今年のキーワードはまずは”選挙”ですね。
米大統領がトランプ氏再選実現で世界情勢は大きく変わります。
(~と言ってもまだ部分的ではありますが、、、)
日本も今年は”変革”の切っ掛けにしなければならない、、、
そんな大事な年なのです。
みなさんもテレビだけのメディア報道では何も分からないまま
過ぎていきますので、、、まずはこの動画のなかに、、
いろいろな真実として取り上げられなければ成らない問題が
詰め込まれてますので、、、是非、閲覧ください。

【参政党】緊急!テレビで言ったら即降板…"99%"の人が知らない「厚●省の闇」…とにかくヤバすぎます。松田学 2024年1月13日 神奈川