こんばんわ!
しりとりメドレーの
麗奈♡です。おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou Tubejukebox

ヾ( ´ー`)
お疲れ様です。
コーヒー

今日も来てくれて
ありがとう。ラブラブ

週末、、、
いかがお過ごしでしょうか?

8月になりましたね。
名古屋は今日は朝から
とっても いい天気晴れ
洗濯ものをベランダに外干し。。
直ぐ乾くし
日光消毒も出来て
嬉しくなっちゃいました。

それにしても
暑い。。あせる
蝉の大合唱!!笑
夏真っ盛りですね。
これでも この地域
まだ梅雨明け宣言しないのかな??
あっ
梅雨明け発表あったようですね。
失礼しました。


先日、更新した
麗奈のブログが
リブログされた件。。

革靴遊び!
革靴、ハードロック、ブルース、日々、仕事、人、etc

このブログの
Wah-Pedalさんが、、
麗奈のしりとりメドレーブログが
"ナンバーワン"だと言って
リブログしてくださいました!!

けして、、
「ナンバーワン」ではないですが、、笑
麗奈のこと 褒めたたえてくれて
とっても嬉しかったので、、、

今度は 麗奈が
そのリブログを 
「リブログ返し」
しちゃいます。。笑

”しりとりメドレーがナンバーワンです!”



Wah-Pedalさんのブログは
ハードロック、ブルースなど
音楽のことだけでなく
革靴のこと、、
日常のこと、、
社会情勢や国際情勢のこと、、
お仕事のこと、、etc
とにかく 幅広いのです。
とても 勉強になります。

Wah-Pedalさん
拙いブログ記事でしたが、、
リブログ
ありがとうございました。キラキラ
・・・

ということで、、、
しりとりメドレー
今回は
『はー』
で始まる曲です。ピンク音符カラオケ

洋楽が続きますよ。。ルンルン

リブログしてくださった
Wah-Pedalさんが
麗奈の一番好きな
ハードロックグループを
レッド・ツェッペリン
Led Zeppelin
だと言い当ててくれましたので、、、

その
レッド・ツェッペリンで

音譜Heartbreaker
 ♪ハートブレイカー

という曲をいってみたいと思います。

♪ハートブレイカーといえば、、、
同名異曲で、、
グランドファンクレイルロードという
ハードロックグループの曲が有名ですが、、、。

これは1969年にリリースされた
ツェッペリンのセカンドアルバム
「Led ZeppelinⅡ」のB面の1曲目に
収録されてる とてもギターリフがカッコいい曲で
途中、ジミーペイジさんの とってもカッコいい
ギターソロも聴けるんですよ。ギター

じゃ
聴いてみましょうね。

♪Heartbreaker - Led Zeppelin HD (with lyrics) カチンコ


最後
はっ??、、、
で終わるところも
お洒落?で、、
なかなかカッコイイですね。笑
アルバムでは、このあと
♪リビング・ラビングメイド
という曲に続いて行きますよ。ルンルン


レッド・ツェッペリン
    の
  メンバーは

バンドのリーダー。
ジミー・ペイジ (Jimmy Page) - ギター
ツェッペリン全アルバムのプロデューサー。
特にアコースティックギターの巧みな演奏力、リフの作成能力、
曲想と調和したメロディアスなソロなどが高く評価される。

ロバート・プラント (Robert Plant)
ボーカル、ハーモニカ
彼の広い音域、歌唱力、独特の声質、声量などが
世界中のロックファンを驚かせた。
しかし、喉を痛め、
1973年以降はヴォーカルスタイルを変化させた。

ジョン・ポール・ジョーンズ (John Paul Jones)
ベース、キーボード、バンジョー、マンドリン
ベースに限らず、幅広い楽器を操るマルチプレイヤーで、
卓越した技術と安定した演奏力でツェッペリンを支えた。
クラシック音楽の素養がある。

ジョン・ボーナム (John Bonham)
ドラム
独自のグルーヴ感、リズム感、パワーを持つと言われ、
強いプレイと多彩なフィルインによって、バンドの核としての役割を果たす。
ロックに於ける一つのドラムの在り方を構築し、
現在でも幅広いジャンルのドラマーに多大な影響を与えている。
1980年に死去。ニックネームは「ボンゾ」。



では
ツェッペリンのコンサート映画
『レッド・ ツェッペリン狂熱のライヴ』の
舞台にもなった 1973年の
マジソンスクエアガーデンでのライブ映像ですよ。

Led Zeppelin - FULL ♪Heartbreaker - Madison Square Garden 1973 カチンコ

何か
途中で終わっちゃった感じですが、、、笑

ツェッペリンっていうロックグループは
ギターのジミーペイジがリーダー的存在で
ライブパフォーマンスも目茶格好良くって
ロバートプラントとともに
とっても目立ってますが、、、

それほど目立たない
ベースの"ジョン・ポール・ジョーンズ"ですが、、
彼の過去のセッションワーク時代からの
マルチプレイヤーとしての、、
そして、プロデューサーとして、、
サウンドアレンジャーとしての その役割も
とても大きかったのだと思います。

そして 何と言っても
ドラムのボンゾの存在も大きかったのでしょう、、
多くの音楽評論家から、レッド・ツェッペリンは、、
ボンゾのバンドって言われてるくらいですから、、、
これほどパワーがあり且つ
繊細なドラマーはいないと思うのです。
それが このツェッペリンサウンドに
ピッタリ、ハマってますね。 
きっと、1980年にボンゾが亡くなったとき、、
ツェッペリン・サウンドにおいてボンゾの存在は絶対
であり、、、
それを理解している真のツェッペリン・ファンは解散を予想してたのでしょうね。
レッド・ツェッペリンというロックグループは
結果的には メンバー誰ひとり欠けても 
成り立たない。。
きっと そんな運命的な出逢いがつくりあげた
単なるハードロックというジャンルを越えた
偉大なロックバンドであり
アーティストだったのだと思います。キラキラ
ギタードラムマイクイギリス




























麗奈はこれを持ってます。



いつも
「いいね」グッド!
「ペタ」足あと
「メッセージ」鉛筆
「ご訪問」馬
ありがとうラブラブ

you tube 投稿者の皆様へ
いつも素敵な動画を
ありがとうラブラブ

お写真や画像を
お借りしました投稿者の皆様へ
いつも素敵な画像を
ありがとうラブラブ

読者の皆様へ
いつも麗奈におつきあい
ありがとうラブラブ

(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
『かー』
で始まる曲ですね。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク
またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡



手洗い
アルコール消毒
うがい
マスクの着用
3密の回避、、、
この時期を
みんなで 頑張って
乗り越えていきましょうね。





では
みなさま 
引き続き
素敵な週末を・・・
キラキラ



***********

ベル
みなさまに
お知らせが
あります。


麗奈のしりとりメドレーの
マイルールを一部変更します。


麗奈のプロフィールにも以前より
追記してますように、、、

2020年8月1日 今日から
ルールの追加変更をします。
曲タイトルが
『ん』で終わる場合の
次回選曲は「しりとり」を
一旦リセットしての
フリー選曲とします。

(麗奈の独断です。笑)

これは 曲タイトルが
「ん」で終わる名曲が
あまりに多いこと、、、
それに対して
「ん」で始まる曲が
あまりに少なすぎること、、、
その理不尽なさまを回避するためです。

次回から
「ん」で終わる曲の次は
何から始まってもいいという
「フリー選曲」になりますよ。音譜
ただし
過去に一度、選曲した曲は
選曲 出来ません。
(そこは変わりませんよ)
宜しくね。ラブラブ

麗奈♡