こんばんわ!
しりとりメドレーの
麗奈♡です。おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou Tubejukebox

ヾ( ´ー`)
お疲れ様です。
コーヒー

今日も来てくれて
ありがとう。ラブラブ

梅雨明けして
イッキに暑くなりましたね。あせる
熱中症にも気をつけましょうね。
、、、

麗奈のしりとりメドレー
3年以上やってても
まだ一度も登場してない
『ひ』で始まる曲
『ほ』で始まる曲
『ゆ』で始まる曲
というのがあるんですよ。
、、、、
これ
裏を返せば
これらの語尾で終わる
タイトル曲がいかに少ないか??
麗奈がたまたま 見つけられないのか?
、、、
まあ いずれにしても
ルールを変更したので、、
今度から『ん』で終わる曲の次は
「フリー」になるので、、、
これからは
そんな難曲??だって
選曲できちゃうんだから、、、。
いひひひ照れ

麗奈は選曲した曲は
好きな曲が殆どなのですが
けして博学という訳ではなくて
ネットで調べて初めて知ることが
とても多くて、、 この
しりとり繋ぎしていくなかで、、、
とてもいい勉強になってるんですよ。
そうそう
常に お勉強中なのですよ。鉛筆

昔だったら
パソコンも スマホも無くて
you tube動画もなかったんですものね。
それを思うと 今は
なんて 素敵な時代なんでしょうね。
コロナが邪魔だけどね。。パンチ!


では
しりとりメドレー
今回は
『かー』
で始まる曲ですよ。ピンク音符カラオケ
この文字は2回目ですね。 
前は
♪カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ
を選曲してますね。

今回も 
またまた 洋楽ですよ。

The Cardigans
カーディガンズで

音譜Carnival
♪カーニヴァル

という曲ですよ。

ひらめき電球あっ
これ、、
曲名もアーティスト名も
どっちも『かー』始まりですね。笑

「カーニヴァル」(Carnival) は、
スウェーデンのバンド、
カーディガンズが
1995年に発表した楽曲です。
アルバム『ライフ』(1995年)からの
第1弾シングルとしてリリースされました。

イギリスでは1995年6月17日付の
全英シングルチャートで72位、
1995年12月には再浮上して
最高35位を記録。
オランダでは1995年12月16日付の
シングル・チャートで初登場49位となり、
翌週には44位を記録しました。
またこの
「カーニヴァル」は、
アメリカ映画『オースティン・パワーズ』
(1997年公開)のサウンドトラックでも
使用されましたよ。
日本では2005年にトヨタ・プリウスのCM
"充電篇"でも使用されました。

一度は どこかで
聴いたたことあるんじゃないかな??

聴いてみましょうね。
スタジオ録音バージョンですよ。

♪Carnival The Cardigans カチンコ



ねっ・・
どっかで
聴いたこと
あるでしょ??


Carnival -The Cardigans 歌詞翻訳

僕はずっと理解できないだろう
君が決して本心を明かさないなら
ここへ来て 愛してほしい
ここへ来て 僕を愛して

カーニバルが来た 今日この町に
眩しい光は 大きな観覧車から
降り注ぐ この路地へと

そして僕はここにいる
ドアの前で
君を待っている

僕はずっと理解できないだろう
君が決して本心を明かさないなら
ここへ来て 愛してほしい
ここへ来て 僕を愛して

僕が聞くのは 恋人たちの音楽
手回しオルガン ステキな女性たち
僕は君を連れて来たい
ここへと

君を僕のものにするために
メリーゴーラウンドに乗って


*****


カーニバルという言葉は
日本でいうお祭り、、とは
ちょっと違って
賑やかなんだけど
輝かしい場所
自分が思い描いてる
「愛に満ちた世界」
そんな例えのような感じ、、、かな?
とても素敵で大好きな彼女、、、
だけど なかなか本心が分らなくて
そんな核心に迫るべく場所へのお誘い、、
そう きっと ここでの
メリーゴーランドというのは
童心にかえって 素直になって
愛を語り合うための
そんな場所の例えなのですね。
ロマンチックで
とっても素敵な歌詞ですね。ラブラブ


これは
ライブ映像ですよ。
(音量差に注意してね。)

The Cardigans Live in Stockholm 1997 - ♪Carnival カチンコ



ひらめき電球そうそう
スウェーデンのバンドと言えば
ABBA アバ が有名ですね。
70年代中盤から80年代にかけて、、、
麗奈も大好きです。ラブラブ

















いつも
「いいね」グッド!
「ペタ」足あと
「メッセージ」鉛筆
「ご訪問」馬
ありがとうラブラブ

you tube 投稿者の皆様へ
いつも素敵な動画を
ありがとうラブラブ

お写真や画像を
お借りしました投稿者の皆様へ
いつも素敵な画像を
ありがとうラブラブ

読者の皆様へ
いつも麗奈におつきあい
ありがとうラブラブ

(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回は
『る』
で始まる曲ですね。
何が出るかな??むらさき音符

CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク
またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡



手洗い
アルコール消毒
うがい
マスクの着用
3密の回避、、、
この時期を
みんなで 
乗り越えていきましょうね。