こんばんわ!
しりとりメドレーの
麗奈♡です。おんぷ。
R&B♪ピアノマイクヘッドホンCD白背景有りギターYou Tubejukebox

ヾ( ´ー`)
お疲れ様です。
コーヒー

今日も来てくれて
ありがとう。ラブラブ

まずはこの度の
豪雨災害により
亡くなられた方々に
謹んで
お悔やみを申し上げます
また 被災された方々に
心より
お見舞い申し上げます。

引き続き 
大雨による災害に
警戒をしてください。
明日、
6日から7日火曜日にかけては
九州~東海、
東北南部の広い範囲にかけて
太平洋側を中心に
非常に激しい雨が降る所がある
との予報なので、土砂災害や
河川の氾濫など
引き続き
厳重に警戒してください。
これ以上 被害が 
拡大しないことをお祈りしてます。


そして
東京都では今日、
新型コロナウイルスの感染者が
新たに
111人確認されました。
都内の
コロナ感染者数100人越えは
これで4日連続ですね。
感染された方々には
一日も早い 回復を
願ってます。
そして
感染が拡散していかないことを
願ってます。

ちなみに
東海3県での感染者は
3日連続で0件でしたが、、、
このところ
この辺りでの
小規模な地震が
小刻みに発生してるのが
少し気になってます。

・・・

話題を変えますね。

ドラマ「逃げ恥 ムズキュン!特別編」
昨日
8話と9話。
今日
10話と最終話。。
録画しながらも 結局
テレビでずっと観てました。笑
見終わって 今も 
胸キュンラブラブしてる
麗奈です。笑

ドラマ上の設定とはいえ
みくりさんの性格、、、
麗奈に似てるかも、、って
勝手に思ってます。
麗奈も よく 
妄想するし、、、
平匡さんのような真面目な人
タイプですドキドキ笑。。
価値感もよく似てるなって、、、

音楽とかも そうだけど、、
ドラマとかでも よく
感情移入してしまって
気づけば 一緒に
無茶、 涙してること、、
よくあります。笑
きっと
もともと麗奈は
涙もろいのですよね。あせる
・・・

では
しりとりメドレー
今回は
『と』
で始まる曲ですよ。ピンク音符カラオケ

このところ
洋楽が続きましたが
J-POPということでは
引き続き
竹内まりや さんが
登場しますよ。
曲は

音譜時空の旅人

これ
「ときのたびびと」
と読むんですよ。
(じくうじゃないんだ。。)

1986年10月25日に
竹内まりやさんが発表した
14枚目のシングルです。
1989年9月10日には
CDシングルとしても発売されてます。
発売当時のレコード・ジャケットは表面に
ヒロイン・テコのイラスト、
裏面にまりやさんの写真を使用したダブル・ジャケットで、
内面には映画の割引券が付いたそうですよ。

ちなみに
2008年に発売した
竹内まりやさんをカバーした
オムニバス・アルバム
『Sincerely-Mariya Takeuchi Songbook Complete Edition-』で、アメリカの歌手の
ローラ・ブラニガンさんが この曲を
カバーしているそうですね。

またこの
『時空の旅人』(ときのたびびと)は、
眉村卓作の小説であり
またそれを原作とする
1986年12月20日に公開された
日本のアニメーション映画タイトルで
またはその主題歌でもあるのですね。

聴いてみましょうね。

竹内まりや/Mariya Takeuchi~
♪時空の旅人(TOKI NO TABIBITO)カチンコ
作詞:竹内まりや,作曲:竹内まりや、編曲:山下達郎
(動画、削除されたので差し替えました。)

何が凄いって
この曲
洋楽のカバーでもなくて
竹内まりや さん ご自身による
作詞・作曲なのに、、、
全編 英語で歌ってるというビックリマーク
1984年に発表された
山下達郎さんの 夏の定番
アルバム『Big Wave』でも波
達郎さんのオリジナル曲と
ビーチ・ボーイズのカヴァーなどが
全編英語で歌われてましたが、、、
そんな達郎さんプロデュースの
影響もあるのかな?と
思われます。

この曲
1989年9月10日に
CDシングルとして
リリースされたのですが、、、
そのときの
カップリングの曲が
アニメーション映画「時空の旅人」の
挿入歌である主人公
♪テコのテーマ・・・
この曲も 麗奈は好きです。ラブラブ
なので、、
今回は特別に載せちゃいますね。

竹内まりや ♪テコのテーマカチンコ
作詞・作曲:竹内まりや 、編曲:山下達郎





















いつも
「いいね」グッド!
「ペタ」足あと
「メッセージ」鉛筆
「ご訪問」馬
ありがとうラブラブ

you tube 投稿者の皆様へ
いつも素敵な動画を
ありがとうラブラブ

お写真や画像を
お借りしました投稿者の皆様へ
いつも素敵な画像を
ありがとうラブラブ

読者の皆様へ
いつも麗奈におつきあい
ありがとうラブラブ

(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


次回も
『と』
で始まる曲ですよ。
CD白背景有りヘッドホン♪sayuアコギ♪ピアノ♪アコギマイク
またね
byebyeバイバイ
待っててね
音譜コーヒーハートキラキラ

麗奈♡




では
引き続き
大雨による災害に
警戒してくださいね。

そして

手洗い
アルコール消毒
うがい
マスクの着用
3密の回避、、、
まだ
気を抜かないでね。








でも
やっぱり
締めはこれで、、、

ラブラブ


来週も
頑張りましょう
キラキラ
ファイトビックリマーク