お金の話の本 わかってもらうのは難しい | 高齢だけどARMYです。何歳までかな?

高齢だけどARMYです。何歳までかな?

BTSとダンスとIVEが好きなので、自分の娯楽用に、好きなダンスシーン、好きな歌、記事を集めてます。最新の記事ではありません。
更新は沢山しています。更新通知が迷惑な方は登録削除してください。よろしくお願いします。

お金に関する、神様の話の本を読んで、とても勉強になりました。

わかったことは、それだけの金額を稼いでいる人は、それだけ、人の為になることに、お金を使ったり、努力しているということ、ずるいことをしない人、人の時間を無駄にしないこと、人にソンさせて、自分だけ得をするなんてことはしない人、

 

時は金成=で、いつも遅刻する人は、いつもどこか、うまくいかないで、人の時間を待たせて無駄にした分だけ損したり、家族が病気になったり、どこかで、プラスマイナスが一致するように、損んするということ。→(この話を、いつも、遅刻癖が万年治らない人に話したら、「私は。自分はすごい苦労しているから、そんなことはわかっている。最近、その苦労が実って、すごいお金が帰ってくるんだ」と自慢気に言い返されました。ああ、言わなきゃよかった。と後悔。人の時間を遅刻して、無駄にしたら、自分も将来損をするよ、といいたかったんだけど、彼女は、遅刻を謝らないし、直さないつもりらしいです。私も本に書いてあることを話すのはもうやめようと思いました。遅刻を正当化する人には、いってもしかたない。

やっぱり、人にわかってもらうって難しい、お金にせこく、がめつい彼女は、とっくに私を利用できないと、見限って、わかれることになったけれど、

特に、私の話を、バカにして、聞く耳を持ってない人に、説明することは難しいです。

 

昨日、お友達と別れました、私も、(私といると、チケット代が、安くて済むとか、私がいると、食事代が安くて済むとか、私の家で、食事したいというので、お味噌汁と、ご飯作って待っていたら、おかずは、自分が買っていくというので、待っていたら、自分はカードのポイントで、安くおかずを買ってきて、私は、彼女が好きそうなおかずを考えて、お肉や、野菜のおかずを用意して、バカみたいだな?って思ったことがあるけど、

、BTSのファンとして、BT2のお店に並ぶときも、大騒ぎして、走ったり、なんか、品の無い行為をして、BTSのファンとして、格下げしてたのをがっかりてみてたけど、やっぱり、行動一つとっても、つきあうだけ時間の無駄だったのだけれど、

それでも、友達だからね。

寂しくなるかと思ったら、女友達と別れても、何も感じない、

男友達と別れるより、簡単で、男女との違いかなぁ。

涙もでない。

 

 

今、テレビで、堀ちえみさんが。舌のがんだと、首にも転移していて、ステージ4だと、発表しているのを見ました。

最近、有名な人が、癌を告白するのは多いですね。

ステージ4は、かなり進行していて、、堀ちえみさん、礼儀正しくて、前に、撮影の時、おみかけして、とてもいい性格の人だというのが、遠目からでもわかりました。

 

もう52歳だけど、長生きしてほしいです。

ちえみさん、牡牛座っぽくて、純粋で真面目ないちずな感じ。

お金を貢いでくれる人って、水瓶座、牡牛座、獅子座の人が、多いです。利用されやすいのかも?

でも、心底、つくしてくれる人が多い。

貢がせる人は、天秤座、獅子座に金星や月がある人が多い。

獅子座は、尽くしたり、尽くされたり両方かもしれない。尽くされたがる人は、前に、利用されて、騙された人、が逆になるのかもしれません。

魚座、ふたご座の人は、貢がせ上手ですね。

迷っているうちに、相手が、いいといってくれるみたい。

金星が、火星、月の位置で観ますが。

 

 

彼女は、人に迷惑かけないように生きていると思う。

 

 

今読んでる本