アメブロをご覧の皆様はじめまして🍀

北九州小倉北区三萩野で温ケアminomushiのatsukoです。

私は難治性スキルス胃がんという病に2015年2月43歳で罹患しました。

最初に病院にかかり、胃潰瘍と診断されました。症状は改善せず、半年後に印環細胞癌/低分化腺癌/スキルス胃がんと宣告を受けましたガーン

そんな私はがんになる前は

オリジナル健康茶を開発する仕事をしていました。

常日頃から気をつけていたはずの私が❗

これはまさに青天の霹靂でしたねショボーン

それから、告知から4年後、治療継続のまま社会復帰

7年治療を続け昨年寛解しました爆笑


スキルス胃がんと言えばアナウンサーの逸見正孝さんが同じ病で他界されており、当時は命はないのかもと思っていました。

まだ子供は小4と小5👦

私はあきらめたくない!!と必死でした📖👓️


がんになると、周囲からは

宗教の誘いや食事療法の勧め、様々な情報が入ってきました。心が弱っているときは流されそうにもなりますし、かじりたくもなりました。

ですが、自分の信じた道を決して揺らぐことなく枇杷葉の手当て、体温をあげることを欠かさず続けました合格

必ず子供達の成人までに完治させるという強い意思もあったのだと思います。

その強い願いが来年一つ叶います。長男が成人式キラキラ


西洋医学(標準治療)ももちろん大事ですが、東洋医学の観点も取り入れ学び実戦してきたことから再生ヘルスケア研究所直営サロンが生まれました☘️