あと3か月くらいで、時代は変わります!

こんにちは!

あと3か月くらいで、時代は変わります!?

風水では、20年を一つの時代とし、その時代の移り変わりを捉えています。

日本でよくみられる家相や八宅派風水では、時代の概念(つまり、時の流れ)がありません。

もしかしたら、私の八宅派の学びが不足しているから知らないだけなのかもしれません。
しかし、私の知識の中にはないのです。

それはそれとして・・・
2024年2月4日、正確に言うと2024年2月4日17:27に切り替わります。

それまでは八運だったのが、
2月4日17:28には、九運という時代に突入していきます。

九運の特徴は、火・離合集散・華やか・エネルギーなどですが、
陽の当たる場所に出ていくことが重要にも思います。

着実に生きる時代は終わり、花火の様にに生きる時代に突入していく時代です。

それから、戦争も増えるでしょうチーン
山火事も増えるでしょう⁈

九運は、破壊して元に戻す時代・・・と理解できなくもないですね。

長い大地の蘇生メカニズムで言うと、
山火事が起こったりするのは、再生への第一歩なのかもしれません。

ただ、戦争はいけない!!

人間は、ただ地球の居場所を借りて、住ませてもらっているわけですが、
人間が、大地の主人と勘違いしている。

人間は、大地に暮らす他の生き物の手助けをしないといけない。
しかし、侵略破壊を繰り返している。

戦争は、多くの火薬を使い、海や山や街を破壊しつくして、
殺戮を繰り返している。
何も生まない、何も進まないビックリマーク

世界の指導者は、何を考えているんだろうか?
ふと、悲しくなる爆弾