ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

スタジオソラ主宰、

フードクリエイターのおがたなおこですパンダ

 

 

昨年から取り組んでいた「食品ロス削減」の

啓発動画がこの度完成し、

一般に公開されました乙女のトキメキ

 

 

「啓発」とは

何となく知ってる、

ぼんやりだけど分かっている、

知識の理解度を高めること

認識をより一層深くするために導く

・・・平たく言うとこんな感じかな照れ

 

なので、よくある料理動画ではありません!!

 

 

食品ロスってどういうこと?

食べ残しを防ぐにはどうしたらいいの?

そんな疑問を解決し

日常に役立つ、ひいては社会全体に役立つ動画です!

 

【仙台市公式動画】仙台チューブ
「減らそう食品ロス おうちでもできるね」はこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=SzMabYK_FjE

 

 

調理場面では今まで捨てていただろう「だし殻」で、

あっという間に美味しいふりかけが完成!

その様子が見られます。

 

 

今日からあなたの家庭でもできますよニコニコ

ぜひお試しを~バイバイ

 


 

それから、明日2/21(金)発行の仙台リビング新聞で
「食品ロス削減」の先導役、
せんだい食エコリーダーの一人として

誌面に掲載されます。

仙台リビングWEB版はこちらから↓
https://mrs.living.jp/sendai