2022年1月6日新潟大学病院代謝内科 初外来の朝を迎えました。 | しんきあんじゅ

しんきあんじゅ

新潟市のアラヒィフ神起庵寿です。占いブログを投稿している最中 原発性アルドステロン症になり経過報告ブログにしようと思います。又、日常や仕事の事も記事にしたいと思います。

新潟市アラヒィフ 神起庵寿です。


外来待ち時間に 書きとめています{emoji:キョロキョロ}



寒いながらも青空をのぞかせる天候が多い新潟市


でも...急変も多いですが...


新潟大学病院は 海岸に近い土地にあり雪❄️が積もりづらい...とおもったら⤵︎⤵︎⤵︎





自宅周辺より積雪があった様子{emoji:泣くうさぎ}寒くて溶けづらいのかもね!?


さて、タイトル通り外来にきています。採血を終え診察を待っているところですプンプン


待ち時間に 血圧測ったら



ここ2ヶ月で一番高めですが 調子は 良いです。私の体に馴染んでいるのでしょうかねー泣き笑い



あと..便秘が改善されました。低カリウムになると起こる症状との事。



原発性アルドステロン症の疑いの時から 便秘になりまったく出る気配すらなくて..この症状も初めてだったのでおかしいなはてなマークと....{emoji:爆笑}



以前は→  期外収縮えーん、便秘、足ダル、夜間頻尿、倦怠感 筋肉痛、息切れ、息苦しい泣き笑い朝の倦怠感MAXえーん、高血圧、が



現在→夜間頻尿、息切れ、多少の筋肉痛「足🦶の側」「ひじ」高血圧など...照れだいぶ緩和されました。



やはり カリウム数値が上がっている証拠なのかな。まだまだたりてないけど 日常には問題はないのかなニコニコ できましたら夜間頻尿は勘弁してくださいませタラーアセアセダッシュ



外来の報告は 後ほどになりますニコニコ




つづく