上木崎にお住まいで地元小学校の
K K先生より


書道を小学校で教えて欲しい


とお話を頂いた事が
ありましたびっくり





K先生からのお話を
お稽古で伝えると



「タダで教えないでください」キョロキョロ



「私の金賞が
銀賞の○○ちゃんに
いってしまうかもしれないから
学校で教えないでください」



などなど



具体的に反対
または



黙って 反対の顔凝視
になっていました



そんな反対の声と



介護が必要になり始めた母への不安で


(不安とは、
父がよく
「昔なら座敷牢に入れるところだ」と
母を嘆いた言葉から
ご理解いただけるかと思います)




教諭免許を生かしたい気持ちも
ありましたけれど




頂いたお話は
成就する事はありませんでした












さいたま市 浦和東仲町書道教室
 🏫✨✋平田幸邦でした