地元小、近隣の小学校は
硬筆本番(清書)をほとんど
終えて


来週
6年生さん、4年生1クラス
1年生さんを残すのみになりました




1年生さんのお母さんよりLINE


授業で配られた
罫線入り下敷きの写真



「ほんばんではこれをつかえない」
と授業で聞いた



このことを
私に伝えて欲しい



、、とお子さんが言っている、
という内容でしたびっくり




気にかけている事が小1さんに伝わっていて



これは大変だ
お習字の先生に伝えなくては!

と幼なごころに
思ったのでしょう



有難う~~
(うるうるしました)


下敷きが無くても大丈夫ですおねがい



もう一度
いつものお稽古日でなくても
見ますからね



さいたま市 浦和東仲町書道教室
  👧✨✋ 平田幸邦でした