今日は雛祭り🌸🌸


女の子さんのお健やかな成長を
祝い✨、
御祈念する日でもありますね🙏✨




ご近所のスーパーで。


お買い物をして
エレベーター待ち。。


御両親と女の子さん二人も
エレベーター待ちをしていました



「お節句ですね✨」
等と話かけていると



ベビーカーに座っている女の子ちゃんは
私から

私の買い物袋に
視線を移して

袋に収まらないお花🥀を
じっと
見ているのです



お花が好きなのですね
女の子ですね~照れ



「性差」
という言葉が浮かび
生まれ持った違い、
を感じてしまいました
そんな時代ではないですね



じっと🥀を見る事が出来たベビーカーの
赤ちゃんは
きっと
数年後には
字形をよく捉え
硬筆も上手に書くように
なることでしょう✨



近々さくらシフォンケーキ求めてみます



さいたま市 浦和東仲町書道教室
 🥀✨✋平田幸邦でした