それは
日曜日のお稽古のこと





 

仮名臨書のお手本
「西本願寺三十六人集」を
探していたかたがいました




(一般的に販売されているのはこちら)
「西本願寺三十六人集」




ネットで入手出来たものを
お持ちになりましたおねがい

それがこちら


角に「あか人」✴️




綺麗😆

写真を撮らせてください

興奮気味に📷️を向けました





一般的なのはこちら




🌸🌸🌸


中も 

よごれや書き込みがなく

非常に綺麗



背表紙には

お馬さんも走っていますよびっくり


レアです





しっかりした箱に納められており
下箱には

⬇️

監修 飯島春敬先生のようです 春太郎先生では 春が少し上から始まるはず



一般的なのはこちら



仮名をなさっていたかたが
ご高齢になられたかで
手離されたのでは。。



「お持ちだったかたの御遺志を継いで
頑張ります」と
仰っていましたおねがい



さいたま市 浦和東仲町書道教室
  🍫✨✋平田幸邦でした