朝稽古は
三年生
五年生
六年生が集まり
書き初め練習をいたしました



さて
小学生時代から通う
22歳お寺のご長女が
今年も
京都三井寺で
修行を積んで戻りましたびっくり


 




修行に集まるかたは
皆さん年長者で


いつも孫のように
可愛がられて帰宅していました



先日のお稽古で
「今回の修行で驚いたことがありました」


なになに?



「アメリカとカナダから
修行に参加してる外人さんがいたんです」


びっくり


修行も様相が変わって来ましたね




「しかも」

「日本語は全然喋れないのに
お経は唱えるんです」


びっくり


耳が覚えているのですね




早朝からのお掃除、
勤行
頑張りましたね✨✨


お稽古では
継色紙に取り組んでいます


きっと良い作品になります




さいたま市 浦和東仲町書道教室
 🌰✨✋平田幸邦でした