いつも、
おじゃましている、
ブロ友さん(勝手に、私が思ってる)が、

おうちクリーニングで、
ダウンジャケットを、洗っていることを知り、
また、お洋服には、丁寧にアイロンをしていることを、
知りました。


アイロンが、苦手な私は、
クリーニング屋さん頼りでしたが、

アイボリーの、
大好きなギャラリービスコンティの、
ダウンジャケットを、

思いきって、
お家で、洗ってみました。

袖口は、
シーズン中、2回ほど、
お任せをしていても、

汚れが、とれていない。


袖口を、
ウタマロ石鹸で、ごしごしと、
洗いました。

全体を、
つけ置き洗いしただけ。

お日さまに当てて、
乾かしていますが、

良い感じですよ。

仕上がり次第では、
ダウンコートも、
お家クリーニングにしてみよう。


自分のために、
丁寧に、時間をすごすだけで、

とても、幸せな気分になります。