県内の「路線バス無料」の日が、
何回かありました。

今回はの企画は、
今月でおわりです。

前回は、
寒すぎて、
バス停は、和式のトイレが多いこともあり、

利用しませんでしたが、

今月の路線バス無料の日、
主人が献血に行くそうなので、

そのショッピングモールまで、
孫のじろうちゃんと、ふたりで、
バスの旅をしようと、
思います。


帰りは、じぃじのクルマです(笑)




自分の子育てではないので、

ついつい、
「しんどい」を理由に、
じろうちゃんには、
寂しく思いをさせてしまっています。

人出の多い場所も、
極力さけていますが、


娘たちを育てていたときは、
汽車や路線バスに、
たくさん乗せました。


いろんな公園にも、
出かけました。


私も、
歳を重ねて、
膝も痛いですし、

体力にも、自信がない。

疲れて、ぐったりしてしまう、
今日この頃ですが、


孫のじろうちゃんを、自分たちの手元で、育てると決めているのだから、


孫のじろうちゃんの、
喜ぶ顔をみたいね。

いつも寂しそうに、
「大人は、寝てばっかり」と言われています。


若かった頃のようには、いきませんが、

時間と体力を、調整しながら、
じろうちゃんとの時間を、

楽しいものにしたいと、
思います。

まずは、
今月最後の日曜日の、
路線バスの旅。

ここに合わせて、
体調管理ですね。