母の言葉 | ☆もふってる?☆

母の言葉

今日、ほんまに久々に実家にいってきた


そしたら車庫に置いたる車がかわってるし


家の周りにあって木も切られてて


誰か違う人が住んでるのかと思って


慌てて表札確認したら


父の名前やったので一安心


けど、もしかして父がなくなったのか…なんて色々考えてて



わたしの母なら父がなくなっても

私には連絡しないので


そういう母なんです😂



慌てて母を探しに車で追いかけた



こういうときの私はアンテナがビンビンなのですぐに母を見つけられる



そして、母を発見


母は自転車で細い道を通ってたので車では入れないので


先にまわりこんで

母がくるのを待って


「お母さん!!」って声かけたら

びっくりしてた(笑)


色々話してて


で、「お母さん、お父さんなくなっても私に連絡せんやろ?」って言ったら


『そやで。本当の家族でしかせんで。』


って言われて


「えっ、わたしは本当の家族やないの?」


『一緒に住んでる家族やないやん』って言われた



確かにわたしは実家をでて一人暮し



けども、母がそんなこと言うなんて…



今まで何だかんだ優しかったのに



なんでそんなに急に冷たいの?



なんか、まぁ正直 今回 母に甘えにいこうって思ってたから


きっと、神様から


【おまえ、がんばれよ】ってメッセージやと思う😂


なんか、昨日もそんなかんじの出来事あって


めっちゃお尻叩かれてる😂



わかってたんだよ


がんばらないとな…


って



けど、やる気でないなって かなり甘えてた


やりますか


神様って見てるよな…



今日、放心状態で神社いって

おみくじひいたら

めっちゃ痛いこと書かれてたから🤣


神様…😂



お母さん…


わたしは お母さんが好きだよ