ボクサー 【育児あるある】 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは!ミキです

週末は今年最後かな?花火をしました。
日が短くなったし、涼しいし、花火って真夏よりいま時期の方が良い季節な気がしますニコニコ




こどもちゃれんじ

 

さて。夏の終わり……と言えば、

保育園で毎日やってくれていたプールも、8月で終わりました。

最終日の連絡帳に


『娘ちゃん、最初はこわい~と言ってましたが、潜るの頑張ってました』


と。



へぇびっくり



「娘ちゃん、すごいじゃん!潜れたの?頭までジャボンって?」


お風呂で娘が再現してくれました



へぇ!


すごい。本当に潜れるんだびっくり



「娘ちゃんすごいね!」



興奮した私が、潜ってる娘の上に身を乗り出して誉めると、魚雷のように娘が水中から飛び出してきました




娘の頭が私の目元にクリーンヒット。




……あ、




うん




娘は悪くない。




うん、娘は悪くないんだけど




ちょっとお風呂あがって冷やしても良いかな……




その時は、目蓋の上にポコッと水膨れが出来てるような感じだったのですが、

翌々日(翌日はそうでもなかった)絵にかいたような青アザになりました


目の回りがパンダになってる満身創痍のボクサーの漫画表現的な笑い泣き





旦那さんには眼帯したら?と言われたんだけど、腫れてるわけでも、(触らなければ)痛いわけでもないし、眼帯見辛いんだよなぁ~……と、
ブルー系のアイシャドウつけて、とりあえずそのまま出勤しました(笑)

化粧下手な人みたいになってたわ笑い泣き


とりあえず会社では3人に「ど、ど、どうしたの!?」って訊かれました


ちなみに、週明けた今日は青から黄色に変わってます(-_-)


だから、どうしたって話なんですが、
子供の頭ってめちゃめちゃ硬いよね。あ、あと寝てるときの踵落としとかの破壊力も半端ないよねアセアセっていう、育児あるあるを書いてみましたパー



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


ミキのmy Pick