【成長記録】3歳1ヶ月になりました | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは!ミキです

娘、3歳になってから1ヶ月が経ちました。

こどもちゃれんじ

 

正月休み明けは、保育園の行きしぶりが10日ほど続いたけど、それも成長の証しなのかな?


すくすく元気に育ってますニコニコ


身長体重


身長96.2


体重16.2

デカっΣ(Д゚;/)/

ってかデ……ブ…………いや、カウプ指数でギリギリ17台。肥満ではないの……か……肥り気味カテゴリーσ(^_^;)?

靴のサイズは17にサイズアップ
これまた大きい(;^_^A


まぁ、元気だし、身軽だし、運動は大好きだし、とりあえずこれ以上は肥らせないように気を付けつつ、様子見……かなぁ~……

言い回しが可愛い

「え?それ、すごすぎるんじゃない?」とか「ん~……なんか見当たらないねぇ」とか、会話してるとどこで覚えたんだろう?って言いたくなるような言い回しをしてくるので、にやっとしちゃいますニヤリ


読み聞かせ

毎晩寝る前に2~3冊絵本を読んでるんですが、最近になってようやく「世界名作劇場」的な絵本を楽しめるようになりました。

 

 

 


これまでは、シンデレラとかある程度の長さがあるストーリーの絵本は、飽きちゃって最後まで読めなかったので。

初めての名作絵本セット。一歳の誕生日プレゼントだったのだけど、3歳になってやっと活躍し始めました(笑)


黄色のシリーズも出たんですね

買っちゃおうかな?ニヤリ


 

 


好きな遊び

ごっこ遊び。三匹のこぶたごっこが特にお気に入り←私が作った段ボールハウスにこぶた役が隠れて、狼役がハウスの外からガタガタやって驚かす的な遊び。
「ママぶたね。娘ちゃんオオカミ!」

いや、良いんだけどさぁ~……

ママ豚ねって……



いや……、言葉の破壊力が……笑い泣き

あと、かくれんぼも大好きです。
「ママここに隠れてね!」
隠れ場所が指定されるのもまた良し(笑)

運動面

スキップが出来るようになった。
これまでは、スキップらしき動作……って感じだったんだけど、ここ2週間くらいでちゃんとスキップになってきました爆笑

女子力

3歳になったとたんに「ママ髪しばって~」とリクエストしてくるようになりました

不器用な私としては、ついにきたか( ̄▽ ̄;)……って心境です

毎朝、ジャリンコチエみたいにとりあえず括って「かわいいかわいいっ!」って送り出してますアセアセ

お昼寝のあと先生が結び直してくれるみたいで、毎日迎えにいくと朝より確実にかわいく(←編み込みとか)になってます(;^_^A


トイトレ

日中のおしっこは完璧。寝るときはまだオムツ(朝起きるとけっこうずっしり)

そしてそして……


うんちはまだ出来ない……チーン



3歳になったらやるって宣言してたのはなんだったのか…………笑い泣き





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v



↑育児関係のグッズを中心に、私が購入して気に入った物を紹介しています