誕生会&クリスマスパーティー | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは!ミキです

娘の誕生日(=クリスマスイブ)は、私も旦那さんも仕事だったので簡単に済ませて←コンビニの揚げ鶏とケーキアセアセ
週末、義両親と一緒にお祝いしましたニコニコ

こどもちゃれんじ

 

朝から
「じじまだー?」
「じじ、いつくるの?」
じぃじ大好きな娘のじじコールがすごい(^^;

ってことで、待ってる時間で娘にも料理のお手伝いをしてもらいました。



/
おいしくなーーれ♪おいしくな~れ♪
じじ喜ぶかなぁ~……ラブ


酢飯に炒り卵、鮭(生鮭に日本酒振ってレンチンしてほぐしたもの)、胡瓜(半分に切って薄切りして塩振って搾ったもの)を混ぜてもらいました。
仕上げの彩りにいくらをのせて貰おうと頼んだら、全部かけられました←旦那さんに笑い泣き


かけすぎ……(;´д`)

でも、美味しかったからヨシとしようキョロキョロ

メインはチキン(出来合いをチンしただけ)の手抜き料理です



今回のこだわりはケーキ!

娘の好きなキティーちゃん爆笑


のせたの娘だからバランス微妙だけど、すごく喜んで貰えました照れラブラブ

自分で作ったからか、チラシ寿司ももりもり食べてました。チキンは一口くらいだったけど。
ケーキは半分近く食べました(^^;

そんな娘の3歳の誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼント。

私の理想は、パーティーで包装したプレゼントの山の前で写真を撮って、一つずつ開封して……だったのに、
宅急便が届く度に「開けたい開けたいえーん」で、当日までにほぼ全てが開封済みでした( ̄▽ ̄;)

☑️パパとママから


絵本クラブの定期講読、20000円分

で、充分だったのに、娘のリクエストで急遽シルバニアが、追加になりました(^^;
あと金一封もびっくり

 

 

☑️ばぁば(私の母)


娘のリクエストのリカちゃんと、ミッキーのパズル。洋服。金一封。






なにげに同封されてたアンパンマンのバースデーカードが一番喜んでましたニコニコ





☑️にぃに(私の兄夫婦)




コルネちゃんはね……予想はしてたけどほんの2週間かそこらで回復不能なほど、髪ぐちゃぐちゃになってますチーン



…………滝汗

☑️私の叔母①

 

 

初めてのレゴ!

めっちゃ喜んでたラブ

叔母は保育の仕事をしていたからか、いつも娘が喜ぶプレゼントをくれます



☑️私の叔母②

洋服と絵本と図書カード


Tシャツは気に入ったみたいで、さっそく自分で選んで着てましたニコニコ






☑️私の従妹

洋服


上着が嫌いな娘だけど、このウインドブレーカーは軽いからか喜んで着てます

☑️旦那さんの知人



これ、すごいです。話しかけると手足を振りながら復唱する縫いぐるみなのびっくり
娘、「娘ちゃんだいすき!」「ママだいすき!」「パパだいすき!」「メルちゃんだいすき!」「しまじろうだいすき!」「じじだいすき!」「ばば大好き」いろんな大好きを復唱させてました。ほんと、天使(。´Д⊂)


☑️サンタさんから

 

 

娘のリクエストでメルちゃん。私の気持ちでベビーカーもセットにしました。
予想通り、めっちゃ喜んでます(*´艸`)



娘ちゃん。すごくたくさんの人にお祝いしてもらえたねデレデレ

すくすく大きくなーーーれ!!\(^o^)/クラッカー


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v



↑育児関係のグッズを中心に、私が購入して気に入った物を紹介しています