久しぶりのクラシックコンサート | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

いろんな経験をさせたくて、生後5ヶ月から、0歳児も連れていけるコンサートを探してはちょこちょこ参加してるんですが、 
生後10ヶ月頃から娘がいい反応をするようになってきました(^o^)v

その時のコンサートの記事はこちら→


でも、一歳になって、歩くのが楽しくなってくると座って音楽を聴くのはつまらないのかな?
奏者のレベルはこれまでで一番高かったのだけど、2月に行ったコンサートの反応はいまいちでしたショボーン久しぶりのコンサート



それ以来、土日のお出掛けは、公園や水族館や動物園。動ける、見て触れる系がメインになっていたんですが、
先日、市役所のホールで市民オーケストラの発表会があるとのお知らせが……おねがい




まぁ、市民楽団の無料コンサートだから、正直演奏は期待できないかも……だけど、
ポスターを見る限りでは、曲目がけっこう良さそう。
クラシックの定番曲だけじゃなくて、童謡のメドレーもやってくれるみたい。
……ってことは、子連れ歓迎ってことだよね?
うんうん。
未就学児お断りの文言は入ってないし……

と言うことで、さほど期待せずに、市民オケの無料コンサートに行ってきましたウインク



結果。大正解!

演奏の質は、まぁ、趣味のサークルってレベルなんですが
トロンボーン、クラリネット、トランペット、ホルン、フルート、ピッコロetc.……
生の音の重なりが迫力あってとても良い刺激になったみたいです。
娘、ステージに釘付けびっくり

一曲終わるごとに渾身の拍手!

しかも、すごく良いタイミングで拍手してました←わかってる?びっくり

で、拍手しながら
「パパ。今の聴いた?」みたいに目を輝かせてパパを振り返って見上げてました。

なにこれ、可愛すぎ(*´艸`)ラブラブ

さすがに二時間は長過ぎで、後半は反応薄くなっちゃいましたが、それでも泣いたり騒いだりすることなく最後まで座席で聴くことが出来ました。


てっきり、もう体を使う遊びじゃないと喜ばないんだ……なんて思い込んでたけど、
決めつけないでもっともっと色んな体験をさせてあげたいなぁ~と改めて感じた出来事でした照れ

習い事……(;¬_¬)

クラシックバレエ ←私がさせたい
水泳 ←旦那さんがさせたい
書道 ←夫婦ともにやらせたい
ピアノ ←私は15年くらいやってたけど、自分で弾けるのと子供に教えるのはまた違うよね~
英会話 ←とりあえずDWEのかけ流しで様子見中
公文か学研 ←ママ塾でも?と思うけどプロに任せた方が良いのかな~とか……
体操教室 ←今のところ娘、運動神経は良さそうだし体を動かすのが好きそうなので習わせたら喜びそう……

習い事は3歳になってから、と思ってるけど
実母、義両親のサポートがない状態での共働き……。はたして、どこまでやらせられるかなぁ~~……。
経済的にも習い事は2つくらいまでだと思うので、娘の興味と適正、よく見極めようと思います
((o(^∇^)o))




こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v