ガーデニング | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

今日はガーデニング記事です照れ



我が家のアナベル。やっと満開になりました爆笑



去年挿し木した小さな苗にもこんな大きな花が咲きましたラブ


頭でっかちでアンバランス(*´艸`)

我が家は北道路の敷地です。
写真の花壇は東南にあります。
東南だと陽当たり良さそうなものだけど、そこは悲しいかな住宅街。隣家の影になっちゃって半日陰の庭です。
なので、植物の成長もゆっくり目。
近所のアナベル開花に遅れること2週間。やっと咲いてくれました。
 
こちらは、薔薇のデスデモーナ


レモンイエローがかったアイボリーのカップ咲きラブかわいい(*´艸`)


こちらは鉢植えで北側に置いてるので、これまた成長ゆっくり目。
近所の薔薇や、我が家の一等地チームの薔薇から遅れること1ヶ月。
やっと咲いてくれました。

陽当たりの良い広いお庭は理想だけど、
陽当たりの悪い庭だと、ゆっくり植物の成長が楽しめるし、時間差で花が咲いてくれるので、長く花が楽しめます((o(^∇^)o))

遅咲きさんの一番花がいま咲いてるけど、
チーム早咲きさんはもう二番花の蕾をつけてます。


 
陽当たりはいまいちの庭だけど、逆に一年中花を楽しめる最強の環境なのかな?なんて思ったりもしててへぺろ


私がバラを購入してるのは
こちらのローズショップさんと



バラの家さんが多いです




宿根草ならガーデニングブロガー御用達のこちら♪



こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v