リハビリトラブル | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

こちらの記事で書いたのですが、
高齢出産。ボロボロの体
です(;A´▽`A

なので、平日は娘の機嫌の良い時間に娘と一緒に。土曜は娘にパパとお留守番してもらって、整形外科のリハビリに通ってますキョロキョロ



理学療法士とマンツーマンで30分。電気当てたりして、待ち時間入れて1時間ちょっと。

これまでトラブルはないけど、やはり娘同伴だと気が休まらない(;¬_¬)

⬆私の施術中、娘はベビーカーで待機です。スルメとか、硬めの煎餅(無添加の『やさしいせんべい』)なんかを与えておいて、グズったら伝家の宝刀『バナナ』。それでもだめならスマホでYouTubeで乗りきってますアセアセ

なので、土曜は、旦那さんに娘を任せて一人でリハビリに通える貴重な時間なんです照れ

一昨日も、旦那さんと娘に留守番をお願いして、私は独り身軽に整形外科に。

受付開始(8時)と同時くらいに行けば、9時過ぎにはリハビリ室に呼ばれるハズだから、娘のお昼御飯までには帰れるかなキョロキョロ

受付して、


むふ(*´艸`)


スマホタイム満喫~~~~♪



待合室で、アメブロ読んだり、キングダム読んだり、ブログの下書きしたりして楽しみました照れ

⬅そう言うことしてるからストレートネックになるんだよムカムカと、自身に突っ込みを入れつつ(^^;
一人時間を満喫してたんですが‥…‥……。

あれぇ~~?

なかなか呼ばれないなぁ‥…‥……。
これじゃあ、離乳食までに帰れないかも‥…‥もやもや


とりあえず、娘のお昼までに帰れなそうなので、一度旦那さんに連絡しました。

ニヤリ

ちゃんと公園に連れていったりしてるんだね♪⬅家でテレビばっかり見せてるかと思ってたわ

ご飯も、家にはベビーフードの買い置きもあるし、なんか適当にあげてくれるでしょう



ふんふん♪



ふんふん♪

‥…‥……。


‥…‥……。


‥…‥……それにしても、呼ばれないなぁ~‥…もやもや

いくら混んでるとは言え、受診開始前に来たんだけどなぁ~‥…‥(  -_・)?

‥…‥……。

‥…‥……。


‥…‥……びっくり


あれ‥…‥……?滝汗滝汗滝汗


待合室にいる人、誰も手元にカルテ。持ってない‥…‥……滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


これ‥…‥……もしかして、(もしかしなくても)
受付からカルテを受け取ってから、別の窓口に提出するシステムなんだっけ??

Σ( ̄ロ ̄lll)

私「あのすいません、これなんですけど‥…‥……。」おずおず(カルテを差し出す)

スタッフ「はい?‥…‥……え!?37番!?」

私「あの、なんだかなかなか呼ばれないなぁと思って‥…‥……。」


スタッフ「あらやだ!ずっとカルテ持ったまま待ってたんですか!?」

‥…‥……やっぱり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いやぁ~‥…‥…(;A´▽`A
大失敗でしたアセアセ

普段行ってる平日の午後は、予約して行ってるのでカルテが自動で回ってるのか?手ぶらで待ってると呼ばれるカタチだったんですよね(;¬_¬)


なんだかんだで4時間近く留守にしたけど、娘はパパにたくさん遊んでもらって、たくさん食べて、なんならうんちもしっかりしてお昼寝してました。


私「いやぁ~‥…‥……。圭さんさすがだね!土日しかこどもの相手出来ないのにすごいね、
パーフェクトじゃん♪
よ!イクメンの鏡!」

夫「いやまぁ、そんなこともないんですけど」

私「今日は参ったよね~~アセアセ本当はもっと早く帰ってこれるはずだったんだけど」

夫「ミキさん、でもそれわざとでしょ?」

お一人様時間を満喫するために、わざとカルテを提出しなかった疑惑笑い泣き


真相は‥…‥……。


うん、まぁ、私の潜在意識のなせる技だったのかな?(;A´▽`Aアセアセアセアセアセアセ






こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v