【離乳食】ホットケーキ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

1才5ヶ月の娘の食事は1日3回プラス補食が2回。
補食(おやつ)では、マカロニきな粉、マッシュした芋にきな粉まぶした団子、果物、ヨーグルト、野菜を混ぜたパンケーキなんかをあげてます。
で、外出の時は赤ちゃん煎餅(ハイハイン)



このハイハインは、100均のケースに入れて持ち歩いてるんですが



ちょっと油断してると、娘が鞄から取り出す→ケースを開けて袋ごと煎餅をあむあむ、ぐしゃぐしゃガーンガーンガーン




気付けばこんな状態の赤ちゃん煎餅が量産されてます笑い泣き

もしかしたら、皆も当たり前にやってるのかもしれないのですが、
我が家ではこのぐちゃぐちゃにされた煎餅はホットケーキに混ぜちゃってますウインク

どうせ割れちゃってるので


さらに砕いて粉状に。


砂糖の入った米粉みたいなもんだよね?キョロキョロ

と言うことで、
卵、牛乳、薄力粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト少々と混ぜて焼きますチョキ


ちなみにホットケーキは大きく1枚で焼いてカットしてます(^o^;)

最初の頃は一口サイズに焼いてたのですが、大きく焼いてカットした方が楽なのでアセアセ



ほんのり甘い??くらいの味付けだけど、まだ料理にほとんど砂糖を使ってない娘には充分な甘さみたいでパクパク食べます(^_^)v



おすすめです爆笑




こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v