さすが不機嫌病 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

娘、1歳2ヶ月で初めての発熱。3日間熱が出て、下がったと思ったら背中やお腹に発疹が‥…‥……。

どうやら、突発性発疹だったみたいです。

はいパー

別名不機嫌病とも言われるアレですね(^^;;





いや、もう、本当にね。
絵に書いたような不機嫌でした笑い泣き

お茶々飲むかい?➡パシッと払いのける
ご本読もうか➡絵本を投げつける
抱っこするかい?➡しゃがんで拒否
ねんねしようか(添い寝でポンポン)➡とれたての魚
お煎餅食べる?➡赤ちゃん煎餅握りつぶして粉々に‥…‥……

なにをしても、

ぐずぐずぐずぐずぐずぐず
嫌々嫌々嫌々嫌々嫌々嫌々嫌々嫌々嫌々


絵に書いたような不機嫌笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、知識は力ですよね。

「不機嫌病って言うだけあって、本当に不機嫌になるんだなぁ~びっくり

解熱後2~3日は不機嫌になる、という知識があったので、ある意味教科書通りだ、とニヤニヤしながら対応できました。

熱が下がった安心感もあったかも照れ


大人の私にしてみれば、
体がダルい。寒気がする=風邪だ。23日ゆっくり休めば良くなる
って分かるけど、娘にしてみれば生まれて初めての体調不良。
自分の体になにが起きてるかも、どうしたら良くなるのか?いつ良くなるのか?
分からないんだもん、そりゃあ不機嫌になるよね

でも、

「そういうもの」

 
だと知らなければ、あまりの不機嫌に

「なんなのよ~ヽ(`Д´)ノプンプン」

って、こっちもなっちゃったかもσ(^_^;)??



知識は力だ。照れ








こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v