4月入所希望の申請書提出 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

さて。予想通り12月の0歳児入所希望は不承諾になったので、続けて来年4月の1歳児の申込みをしました。



都内じゃないですよ?
それでも1歳児は激戦笑い泣き

‥…‥……ってか、枠が1名とか、ただのフルタイム共働きじゃあ2000%入れないよね滝汗滝汗滝汗

もしかしたら市の外れの保育園なら入れるかも‥…‥…だけど、送迎と通勤を考えると現実的ではないし、今回は、もはや無理と分かっている
公立の認可保育園A園
・距離◎
・施設◎
・教育要素×


私立の認可保育園C園
・距離×
・施設◎
・教育要素◎

の2つだけを希望します。

ダメなら1年間育休を延長して、2歳から幼稚園の預かり保育を利用して仕事復帰です。
認可保育園は無理そうだけど、近所に幼稚園の2歳児保育っていう逃げ道があっただけ私は恵まれてる。うん。
時短勤務だし、なんとかなる。なんとかする。

ちなみに、そのB幼稚園は
・距離◎
・施設△
・教育要素◎

がんばろう( ・`д・´)!




‥…‥……それに不承諾なら
あと1年、のんびり子育て楽しめるしねニヤリ



あ。一応、結果発表は来月なんですけどね(;A´▽`A









こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


私が実際に楽天で購入したものを紹介しています(^-^)v