(祝)生後9ヶ月\(^o^)/ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

三連休はショッピングモールに買い物に行くくらいでのんびり過ごしました。
おかげで、帰省からちょっと乱れちゃってた娘の生活リズムももとに戻りました爆笑


なので、遅くなりましたが、いただいたコメントにも、やっとお返事書けました!
決まった時間にねんねしてくれないと私の自由時間が‥…‥…ね(^^;
もし漏れてる方いたらごめんなさい。
教えてくださいm(__)m


さてさて。
娘、すくすく育って無事に生後9ヶ月になりました\(^o^)/
自宅の体重計での計測だと体重9.2キロ



ハイハイ、掴まり立ちを始めてからちょっと体が絞まってきた感じですニヤリ

おおむね成長曲線に沿った感じですかねo(^o^)o



生後8ヶ月の出来事としては、

☑初めての飛行機に挑戦

意外に泣かなくて、これなら次回も大丈夫かな?
大変だったのは移動中じゃなくて、むしろ実家に着いてから(;A´▽`A


☑3回食スタート

帰省から戻ったのを期に3回食にしました。
けっこうバタバタアセアセ

1回に食べてる量はこのくらい

お粥は5倍粥から4倍にしてみたけど、問題なく食べられてます。
もう少し水分少ないのが食べられるようになったら、ご飯もお握りみたいにしてつかみ食べできるようになるのかな?キョロキョロ
つかみ食べ。
もっとお焼きとか作ってあげたいんだけど、なんだかバタバタしちゃってスティック野菜ばっかり(;A´▽`A
お焼きも作ってから冷凍出来るみたいだし、もうちょっと工夫したいです。

☑掴まり立ち、かなり安定しました。
つたい歩きも1歩?2歩?するように(ノ≧▽≦)ノ


☑ハイハイも上手になってきたので、ハイハイレースに参加しました(^o^)v


動き出したら、けっこう早かったんですけどね~‥…‥……もやもや



スタートラインで泣いちゃって動き出すのが遅かったのが響いて、結局3位で参加賞(^^;

リベンジのチャンスは来月か再来月?
タイミングよくイベント開催されてると良いなぁ~‥…‥……キョロキョロ

☑リアクション大魔王

あやすと、めちゃめちゃ良いリアクションしてくれます。
テーブルの下でハイハイで追いかけっこ。
カーテンでいないいないばぁ
高い高い
どれも、

うっっきゃーーーー爆笑爆笑爆笑
あっっっきゃぁ~~ーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
あひゃっあひゃっあひゃ爆笑爆笑爆笑

涎、飛ばす勢いで笑います。
旦那さんもリアクションが良いからかわいいみたいで、はぁはぁ肩で息しながら遊んでます⬅アラフォー育児(笑)

娘、9ヶ月。
毎日、いまが一番可愛いの記録を更新中です!