ついに夜泣きか!? | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

たまたま依頼した産後ドゥーラの浅野さんが、赤ちゃんのねんねのアドバイザーだったことから、
我が家では生後11日目から浅野式ネントレを始めました(^-^)v

■産後ドゥーラ①➡
■産後ドゥーラ②➡
■産後ドゥーラ③➡
■生後27日。ネントレ途中経過。➡
■生後47日目。ネントレ途中経過①➡
■生後47日目。ネントレ途中経過②➡
■生後79日目。ネントレ途中経過➡
■生後93日目。ネントレ途中経過➡
■ネントレ途中経過『魔の1週間』➡
◼生後4ヶ月。ネントレ途中経過➡
◼ネントレについて➡


生後3ヶ月から夜は8時にセルフでねんねしてから朝6時半までねんねする娘。
ネントレ界のエリートキラキラ
と、我が家では呼んでるんですが、そんな娘にもついに夜泣きの気配が‥…‥…!?(((((゜゜;)



生後6ヶ月(198日目)の夜。
娘を8時に寝かせてからは夫婦の時間。
ベビーモニターを見ながら会話を楽しんで、10時半頃かな?寝室に行きました。
すると、娘が

ひゃぁ~‥…‥…

悲鳴?寝言?(゜ロ゜;ノ)ノ

え?え?なに!?という声をあげました!ガーン

これが、噂に聞いてた夜泣き???

だとしたら、すぐに抱き上げてあやすのはNGのハズ‥…‥……滝汗滝汗滝汗

恐る恐る、うちわで娘をあおいでみました。


眠れ~~~‥…‥……。

パタパタパタ~‥…‥……。


眠れ~~~‥…‥……。


パタパタパタ~‥…‥……。


‥…‥……。



‥…‥……。



‥…‥……DASH!


良かった。眠ったみたい。
やれやれと、私達も寝たんですが、その後2時半と4時にも

ひゃぁ~‥…‥……!
きゃぁぁぁぁ~~‥…‥…っっ!

悲鳴のような泣き声を出しましたゲッソリ


ベビーベッドの娘は、目をつぶったまま寝苦しそうにゴロゴロしているので
やはり抱き上げることはせず

眠れ~~~‥…‥……。

パタパタパタ~‥…‥……。


眠れ~~~‥…‥……。


パタパタパタ~‥…‥……。


‥…‥……。



‥…‥……。



‥…‥……DASH!


何度かあおぐと、すぅ~‥…‥……っと眠りに戻りました。


翌日。生後200日の夜もちょうど夜中の12時半頃に同じような感じでした。

これ‥…‥……。夜泣きなのかな?
こここら酷くなるのかな‥…‥……滝汗滝汗滝汗


その翌日からは、夜に奇声をあげることはなくなりましたが、お昼寝中に同じような感じで悲鳴をあげたり‥…‥……。
生後202日目には、初めていつもの時間にお昼寝出来ないという、娘にとっては驚きの事態になりました。

ちなみに緑の矢印が睡眠。赤が外出です。

翌週。ちょうど浅野さんの訪問予定があったので相談してみました。

「ついに来ましたねニヤリ

やっぱり!
やっぱりこれが、夜泣きなんですね笑い泣き

「対応の仕方はそれで大丈夫ですよ。あとは、このまま収まるか、酷くなっていくかは娘ちゃん次第ですよね~‥…‥……。」

ドキドキですね(;¬_¬)

でも、そうだよね。ズリ這い出来るようになって、お座りして両手で遊べるようになって、きっと毎日消化しきれないくらいの刺激を受けてるんだもんね。
思い出して夜中に悲鳴のひとつもあげるよね

成長の一過程。
頑張れ、娘!

その後、3日ほど同じような状況になりましたが、今のところ夜泣きが酷くなっていく様子は見られません。

成長の一過程ではあるけど、でも、そうは言ってもあんまりひどくならないといいな(^o^;)








こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


***私が楽天で購入したアイテムの紹介はこちら***