生後200日\(^o^)/ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

娘。生後200日になりました!

生後30日のお宮参りや、100日のお食い初め
先日のハーフバースデーのようなお祝いは特にしないけど、たくさん写真撮りました爆笑



最近の娘

◼すくすく育って、体重は8キロ超え!



◼ストロー飲み完全マスター

4ヶ月の後半からリッチェルのストローマグで練習したおかげで、すぐにストローで吸えるようになりました!(➡いきなりストローデビュー)


‥…‥……でも、口からこぼすこぼす(^_^;)

生後6ヶ月になる頃から溢さずに飲めるようになりました。紙パックのストロー飲みも出来るので、外出先の水分補給がうんと楽になりましたウインク

◼ズリ這いマスター

生後27週0日で記念すべき初ズリ這い爆笑
生後4ヶ月(20週くらい)から、その場でぐるぐるは回ってたんだけど、あれ?50㎝くらい進んでる??
その3日後には驚くようなスピードで前に進むようになりました。
気が付くとプレイマットはみ出して、リビングのフローリングをズリズリしてます

ひゃぁ~~~Σ(´□`;)
危ないよぉ~~~!

寝返り返りが勢い良いので、フローリングの上は怖いです((( ;゚Д゚)))


でも。
あちこち気になってズンズン進んで行くのが、たまらなくかわいい( *´艸`)

最近は気が付くとプルプルしながらお尻を持ち上げてます。
高這い、しようとしてるのかな?キョロキョロ


お尻の可愛さ。
破壊力半端ないです~~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

◼予想できるようになってる?

手遊び歌の「1本橋こちょこちょ♪」


階段上って~~~♪のところで、くすぐられる前に笑うようになりました!
このあとくすぐられるの分かってるの?

可愛いなぁ~~~もぅデレデレラブラブ

◼食べられる食材がだいぶ増えてきた

私のイメージだと赤ちゃんが好みそうな、
南瓜やトウモロコシなどの甘い野菜や果物はあまり好きじゃなさそう
(トマトほど変な顔するわけじゃないけど)
ほうれん草、ベビーリーフ、レタス‥…‥……。
え?
青汁ですか??
みたいな野菜を喜んでパクパク食べてる謎の味覚(((((((・・;)



でも



そんなとこも可愛い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


◼手がだいぶ使えるようになってきた

気が付くと玩具箱をあさって中から玩具を取りだしていたり、


絵本を自分でめくって見ていたり‥…‥……。
手先がずいぶん使えるようになってきました。



ぷっくりした指の小さな手で一生懸命なのがもうもうもうもうっ( *´艸`)

‥…‥…たまりません!((///∇///)


一番ビックリしたのはジグソーパズルびっくり


まだ早いかなぁ~と思いつつ、公文のジグソーパズルのステップ0を出してみたところ



よいしょっ/

うーーん、つまめるかな/

パカッ/


すごい!!(゜ロ゜;ノ)ノ

もうこんな小さな突起を掴めるようになってる!


あぁ~‥…‥……。もうっかわいい( *´艸`)ラブラブ



あ。ちなみにつまみとったピースはひたすら舐めてるだけですけどねアセアセ


こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v