最近の日課 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

ゴールデンウィーク明けから旦那さんの仕事が忙しくなり、今では平日は完全にワンオペになりました笑い泣き



我が家の現在のスケジュールはこんな感じ⬇

5:30   母起床。お弁当と朝御飯作り
6:00   父起床。母と父で朝御飯
6:30   娘起床(おっぱい)
7:00      父ゴミ捨てしてから出勤
     娘、朝寝(30分)
9:30   離乳食とおっぱい
     外出(支援センターや買い物)
12:30 おっぱい
     お昼寝(2時間半~3時間)
15:30 おっぱい
     夕寝(20~30分)
18:30 おっぱい
19:30 お風呂
20:00 おっぱい
20:30 娘、就寝
20:45 父帰宅

こんな感じで、最近の旦那さんは娘が寝てから帰ってきます。
まぁ、ワンオペですけど、
でも、これはこれでリズムが出来て、別に大変じゃないから全然構わないのだけど
娘に会えなくて旦那さんはちょっと寂しそうショボーン
と言っても、娘の就寝時間変えたりはしませんけどねえー

なので、娘の様子。
毎日スマホで動画撮ってますウインク

帰宅した旦那さんは、夕飯を食べながらリビングのテレビでその動画を見るのが日課です





「へぇ!昨日より動き良いね!もうすぐ前に進めそうだね」

「今の笑顔可愛いね。機嫌良かったの?」

「後頭部!だいぶ髪生えてきたね(笑)」

動画を見ながら感想言ってくれるので、私もその日の出来事とかペチャクチャ喋れて満足満足照れ

いまは、スマホで簡単にそこそこ良い画質の動画撮れるし、本当に便利ですよね
成長記録にもなるし、夫婦のコミニュケーションにもなるし、一石二鳥ですo(^o^)o










こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v