赤ちゃんの居る空間の空気は‥…‥…? | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです




こちらの記事で赤ちゃんのために加湿器新調した話を書きました(➡)

おかげさまで、この冬は電気代は跳ね上がったけど、リビングの湿度は常に45~50%くらいで風邪も引きませんでした爆笑

でも、これからの季節は乾燥は大丈夫だろうけど
花粉、PM2.5、梅雨の季節になったらカビも心配だし‥…‥……。
この部屋、大丈夫なんだよね?
赤ちゃんにとって快適空間、なんだよ‥…‥…ね???

あなた自身やあなたの家族がいつも吸っている空気に何が含まれているか、知っていますか。

うんにゃ。知らないよ(・_・?)

内の空気は屋外と比べて約5倍汚染されており、アレルギーや皮膚炎、ぜんそく、睡眠などに影響を与えていることがわかっています。

え(゜ロ゜;ノ)ノ
そうなの!?

じゃ、じゃあ、どうすれば((( ;゚Д゚)))

シリコンバレーで誕生したIoTデバイス、Awair(アウェア)は空気中の有害物質などを感知し、清潔で安全な空気を保つよう知らせてくれます。屋内環境を向上させ、コントロールするために必要な知識も教えてくれます。

IoTデバイス?
Awair??
なんだそれ??  -_・)??


と言うわけで、

スマート室内空気モニター「Awair」

をモニター体験させてもらいましたウインク

  • ほこり・化学物質(揮発性有機化合物)・二酸化炭素・湿度・温度の5つをセンサーで感知
  • アプリにてリアルタイムで室内の空気の状態を確認(Wi-Fi環境必須)
  • 5つの中から選択したモードに合わせて空気を改善するためのアドバイスやお知らせを受け取ることが可能
  • Amazon Echo, Nest, IFTTTと連動してスマートに空気を管理
お問い合わせ先 hello@getawair.com 

だ、そうですニコニコ



まず専用アプリをダウンロードする‥…‥と

ふんふん。コンセント差し込むだけでOKなのね




へぇ~。普通の湿度計や時計よりずいぶんお洒落な外観。
一見すると、ウォルナットの箱?
なんの機械か分からないですね


リビングのインテリアにも馴染みますニコニコ




いままでの室温計がこれだったので⬇


インテリア的にもお洒落になったかも照れ


これ、すごいですよ
普段は時計。




トントン、と枠の上を叩くと





今の室内の空気の状態を教えてくれますおねがい




すごーーーーい!爆笑



測定値をもとに全体の空気状態を分析します。
分析された空気状態は100点満点のアウェアスコアとして算出され、アウェアスコアの数によってそれぞれ3つの色で表示されます。
アウェアスコアが0点に近づくほど空気の質が十分ではないことを表し、100点に近づくほど健康的な空気であることを表します。





なるほど。


赤色やオレンジ色ではなく、緑色で表示されていることが、空気状態が良いことを表しています。



我が家の空気。



100点ではないけど、とりあえず緑色でした
良かった‥…‥…(;A´▽`ADASH!





‥…‥…ん?

でも、現状把握出来たからってどうしろと‥…‥…
(;¬_¬)

換気とか、加湿器作動させるとか、掃除するとか?ですかねσ(^_^;)?



私が使いこなせるかどうかは未知数だけどアセアセ
既存の温湿計より、はるかに高性能&スタイリッシュな

スマート室内空気モニター「Awair」

お問い合わせ先 hello@getawair.com 

でしたチュー