予防接種4回目 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
今朝!!
授乳後、娘をプレイマットに仰向けに寝かせて私はトイレに行ったんですが
手を洗って戻ってきたら


‥…‥……。


え?



!!(゜ロ゜ノ)ノ



寝返ってるーーーー!びっくりびっくりびっくりびっくり


生後137日目。初寝返り!⬅たぶん

見逃しましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨日は4回目の予防接種に行ってきました。

先日購入したベビーカーもあるし(⬅ベビーカー買いました!)
お散歩がてら病院まで歩いて~( *´艸`)なんて、思っていたんですが、なんと雨。
‥…‥……ガーンガーンガーン

えぇ(;A´▽`A

タクシーで行ってきました。

つくづく私の車を手放したのが惜しまれる‥…‥……。(➡私の車を下取りに出して車を買い換えた話はこちら★)
けど、もう一度買うのは悔しいし、
たぶん
車両代、ガソリン代、保険代、車検‥…‥……。って考えると、土日は車あるわけだし、
たぶん‥…‥……いや、絶対、必要な時だけタクシー使った方がトータルコストは安くつきますよね。

‥…‥……でも、セカンドカーあったら便利だろうなぁ~~‥…‥……笑い泣き


そんなわけで、タクシーで行ったので、病院到着は一番乗り。予防接種も一番にやってもらえました。

喉アーーンして、聴診器あててからの腕の消毒。
この段階で一泣き入りました笑い泣き
もう、予防接種も四回目。
注射される流れ、分かっちゃったよね~~アセアセ

頑張れ頑張れ!(>_<)

右腕にB型肝炎をブスッ

左腕に4種混合をブスッ

でも、針を抜いたときには泣き止んでました。
‥…‥……えらいっ!びっくり

副反応見るために30分、待機だったんですが
待合室で少し大きいお兄ちゃんが娘に話しかけてくれました。

「妹生まれるんだ~」

「そうなんだ。お兄ちゃんになるんだね」

「赤ちゃん可愛いね」

「ありがとう。妹、生まれるの楽しみだね」

5歳って、言ってたかな?
‥…‥……可愛いの( *´艸`)
子供嫌いで通ってた私が、よその子がこんなに可愛く見えるなんて、すごいなぁ~‥…‥……。

「俺、注射泣かなかったよ」

「へぇ~スゴいね。この子はえーんって泣いちゃったよ」

「でも、耳鼻科では泣いたんだよね?」

その子のお母さんが話しかけてきてくれたので、ちょっとお喋りして、通っている耳鼻科を教えて貰いました。

「ありがとうございます。このあと耳鼻科にかかる機会が多くなりそうかなぁ~と思って」

「うちも最初は小児科に診てもらってたんだけど、鼻水が酷いとき、小児科より耳鼻科に行った方が早く良くなるんで、使い分けしてますよ」

「やっぱりそうなんですね」

教えてもらった耳鼻科をさっそくメモメモφ(..)

今のところ月齢の近いママ友しかいないのだけど、ちょっと大きい子のお母さんと知り合えるといろいろ教えてもらえていいかもキョロキョロ

いや、そんな打算で友達作ろうってわけじゃないんですけどアセアセ
月齢が近くないお母さんにも機会があれば積極的に話しかけてみようかなo(^o^)o

今のところ、娘の予防接種は副反応もなく順調に進んでます。
来週は3回目のヒブと肺炎球菌です。