ベビーカー買いました! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

当初の予定ではB型ベビーカーが使えるようになるまでは抱っこ紐で頑張って、A型は買わない‥…‥……というお財布に優しい計画だったんですが、



ベビーカー。


買っちゃいましたてへぺろ




ベビーカーの使用頻度、そんなに高くなさそうだし、B型が使えるようになるまでは赤ちゃんもそんなに重くないだろうから、抱っこ紐で頑張ろうと思ってたんですが、
赤ちゃん6キロの重さもさることながら
荷物が‥…‥……滝汗
ちょっとそこまで出掛けるだけで、なぜか大荷物‥…‥……。
これ、抱っこ紐で出歩くのキツいなぁ~もやもや

と言うことで、B型使用月齢まで待てずに、ベビーカー買うことにしました。

希望の条件としては軽いこと!
我が家は道路と敷地に高低差があるため玄関から道路まで階段があるんですショボーン⬅それもあって、軽いB型でベビーカーデビューしようと思っていたんですよね

なので、候補はアップリカのカルーンエアー
これ、A型の中ではかなり軽い方です。
それでも重そうだけど(^^;

ちょうど、来週末の赤ちゃん本舗のチラシに載ってたので、とりあえず下見しようと、赤ちゃん本舗に行ってきました爆笑



ミキ「すいませ~ん。カルーンエアーていうベビーカー見せてもらいたいんですけど」

畳んだりの操作は、まぁやり易いかな?
まぁ、『軽い』とは言わないけど、これならまぁ‥…‥…なんとか。
他のはもっと重いんだもんね
あぁ~でも、本体が軽いからか、なんか押してると心もとない感じがするかも‥…‥……。

ミキ「でも、まぁ安いし、軽いしこれで良いかねぇ?」

夫「ミキさん、荷物載せてみたら?」

ミキ「あ、そうだね」

え‥…‥……(((((((・・;)

あ、あれアセアセ

これ、荷物入れが小さいのかな?私のマザーズバックが大きいのかな?
あれれ???

ミキ「あ、でも、ほら、じゃあもっと小さいマザーズバック買ったらいいか?」

夫「ミキさん、そもそもなんでベビーカー欲しいんでしたっけ?」

ミキ「赤ちゃんの重さもさることながら、荷物が多くて重くてしんどいから」

夫「それ(⬅カルーンエア)荷物、積めてます?」

ミキ「‥…‥……。積めてない、ねぇ~‥…」


と言うことで、カルーンエア却下!パー

軽いこと

に加えて

荷物入れが大きいこと

この条件であれこれ試すうちに

やっぱり対面も出来るタイプがいいな、とか
オート4キャスの方が操作性が良いな、とか
エッグクッション?なるべく振動が赤ちゃんに伝わらない方が良いな、とか
え?シート外せないの?ウン漏れとかあるし、シート丸洗い出来ないと困るよね??

どんどん条件が‥…‥……滝汗滝汗滝汗

店員「これ、どうですか?」

と、店員さんが薦めてきたのがこちら⬇

Combiのスゴカル
店員「4.9キロですけど、オート4キャスでは最軽量ですよ。ここにグリップがついているので、重さのわりには持ちやすいと思いますよ」

どれどれ

ミキ「あ。持ちやすい!うん。これ、さっきの4キロより持ちやすいわ」





☑オート4キャスで対面も楽々
☑本体4.9キロ
ちょっと重いけど、『持ちカルグリップ』でそれほど重さを感じない!
☑ハイシート
☑荷物の出し入れがしやすい大型カゴ
☑シート丸洗い可

ミキ「うん。これだね。ってか、まさにこれじゃん。私が欲しいベビーカー」

夫「ですよね。これでいいんじゃないですか?」

うーーーん‥…‥……。
でも、なぁ~‥…‥…(;¬_¬)

もともと27500円のカルーンエアを買おうと思っていたところに


‥…‥……だもんなぁ~‥…‥(;¬_¬)



うーーーん



うーーーん



‥…‥……。



‥…‥……。



買っちゃいました笑い泣き

当初の予定より高い買い物しちゃったけど、その分、活躍してくれることに期待です!

暖かくなってきたし、たくさんお出掛けしようね~♪(*´∀`)♪