ベビマ&フォト | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


先日、産院主催の無料のベビーマッサージに参加したんですが
私はけっこう良かったと思うのだけど
娘のリアクションはイマイチ(^^;

慣れると違うのかな?
もうちょっとコツとか習いたいなぁ~と
『地域』+『ベビーマッサージ』で検索したところ


とっても良いサービスを見つけました爆笑

写真館とベビーマッサージ教室がコラボしてて
ベビマ風景を写真に撮ってプレゼントしてくれるんです(*≧∀≦*)

写真代込で2500円ウインク


行ってきましたよ~~♪




参加者は6~7人で、まずは各々のママとベビーの写真を撮って
現像している間に皆でベビーマッサージ‥…‥…みたいな流れでした。

ただね~‥…‥…

エルゴで移動したからか、娘は熟睡中。

寝てるとこ裸にしたら、そりゃ泣くよね(-_-;)


ゴメンよ~‥…‥……アセアセアセアセ


そんなわけで、せっかくプロが撮ってくれる写真なのに、娘。泣き顔ばかり(;A´▽`A
辛うじて、目を開けてたのがコレってことで、プレゼントしてもらいました。



娘の写真は毎日毎日パシャパシャパシャパシャ撮りまくってるけど、
私とのツーショットはほとんどないので、これは嬉しいです照れ
でも、実物はもっともっと可愛いのに~えー


肝心のベビーマッサージは‥…‥……。



講師のテンションがすごーーーく高くて
私はちょっと、そのノリについていけなくて‥…‥……(;A´▽`A

どのくらいのテンションだったかと言うと

べビマ後のフリータイムで育児相談の時間があって、一人ずつなにか聞いたのだけど
特に聞きたいこともなかった私が思わず
『娘。あやしてもあまり笑わないと言うか、リアクションが薄いのだけど、やっぱり先生くらいのハイテンションと言うか、高い声であやした方が良いんでしょうか?』
って、アホな質問しちゃうくらいのハイテンションです(^^;

そんな感じなので、そのベビマ教室に通おうとは思わなかったけど
この写真館は気に入りました爆笑

マッサージ風景の写真は、後日会員サイトで注文出来るようになっていて、
娘、ご機嫌ナナメな顔してるのが残念‥…‥…と言いながら、ついついポチっちゃいました(笑)


他にも手形アートだったり、お昼寝アートだったり不定期でイベントがあるみたいなので
ちょこちょこチェックしてまた参加しようと思いますo(^o^)o