出産レポ③ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
出産レポの続きです。


NSTのモニターを付けると、赤ちゃんの、元気な心音が聞こえました。

助産師「うん。大丈夫、赤ちゃん元気そうですね」

‥…‥……良かったぁ~DASH!
破水は特別なことじゃないとは言うけれど、それでも心配だったので、心音聞けて心底ホットしました照れ


でも、内診すると子宮口はまだ指1本も開いてないくらい‥…‥……ショボーン

助産師「うーん、まだ遠いですね。破水しちゃってるのでとりあえず抗生剤飲んでもらいますね。飲みものなにか持ってきてる?」

ミキ「はい!麦茶のペットボトルとペットボトルストローも持ってきてます!」

助産師「あ、良いですね。じゃあ、これ飲んじゃって様子を見ましょう。ナースステーションでもモニターで様子見てますからね。また後で見に来ますから」


うわぁ~‥…‥……。
ドキドキするなぁ~‥…‥……。

これで、陣痛来るの待って、来なかったら促進剤使って一両日中には出産。って流れになるんだよね??

ドキドキしながら、横のモニターを見ると、胎児の心拍が185

190


187

あれ?


なんか、高くない??キョロキョロ
 
ちょっと不安でしたが、質問する前に、子宮がキュゥゥゥッとなる断続的な痛みがΣ(´□`;)


これ、陣痛だ滝汗滝汗滝汗

い、てててて、っ‥…‥……。

ふ‥…‥……ぅぅ~‥…‥……。



呼吸意識しながら、陣痛アプリを起動しました。



初めての陣痛カウント。

なかなかうまくスタートボタンにタッチ出来ないけど、でもでも3~5分感覚で陣痛が来てるっぽいかな??


うっ‥…‥…い、てててて、


ふ、ふ、ふ、ふぅ~‥…‥……DASH!


たぶん生理痛のひどいのくらいの痛みなんだけど、普段生理痛がほとんどないので(⬅と言うか、生理自体がほとんどないんですけどね)すでに、けっこう痛く感じます。


でも!


『よしよし。
陣痛来てるよ~
頑張れ赤ちゃん!ママ頑張って酸素送るからね~』

心の中でお腹に話しかけながら、深呼吸しました。
いつのまにか入院バックを持って旦那さんが陣痛室に来ていたんですが
まだ、腰さすってもらうとか、そこまでのレベルじゃないんだよなぁ~なんて思いながら
(おそらく)軽めの陣痛をやり過ごしていました。


と、そこへ、すごい勢いで助産師さんが飛び込んで来ました。

「大丈夫!?赤ちゃんの心拍が落ちたけど!」


え‥…‥……。
!!(゜ロ゜ノ)ノ

➡出産レポ④に続きます